見出し画像

創作進捗:夏だ!水着だ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
夏季特別企画『夏だ!水着だ!2023』創作支援者特典限定公開です。
閲覧希望の方は〈メンバーシップ〉への加入を御検討下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年からずっと模索思案していた問題点に、ようやく解決の糸口が見えたかもしれません。
〈創作支援ブログ特典〉特典として展開する夏季特別企画『夏だ!水着だ!』です。

何をずっと悩んでいたかというと……告知ですね。
一般SNS(Facebookやブログ)にて告知する際、添付画像が無くて困っていたのですよ。

これまでは〝肩上までのアイコン〟にて添付していました。
そりゃ公開版は貼れませんからねw
ですが、コレだとイマイチ〝魅力:売り〟が伝わらないのですよ。
つまり〝色気〟が。
やはり、この企画の魅力を伝えるには〝煽情効果〟が無いとイマイチで、そうなるとやはり〝(ある程度)肢体〟を見せなければ伝わらない。
ですが、先述のように『支援者特典』と機能させるには画像を秘匿しておく必要はある。
スゴく矛盾した要素で、ともすればジレンマにも陥りつつwww

ですが、今回チト思いついて〝ぼかし背景〟に据えてみたんですね。
で〝肝心なところ:見たいと思わせるところ〟に〈アイコン〉を配置してみた。
うん、アイコン隠しwww
そうするといい感じに煽情効果を帯びたんです。
適度に〝見せて〟適度に〝隠して〟いる。

どうせイベント開催まで告知に使いまわすので一般閲覧公開w

この〝アイコン隠し〟〝ぼかし〟の他にも〝正方形トリミング〟〝サイン&ロゴ〟により〈正式公開版〉とも差別化して〝特典価値〟は失っていません。
それでいて望んでいた煽情的PR効果も機能している。
うん、コレで正解かもしれません。
とりあえず〝まだ模索案の域〟ですが、今年はコレで押して見ようかと思います。
……で、これからしばらくはブログ数サイトのタイマー予約を差し替え作業しなければなりません(地獄💦)。

9月開催ですのでコチラのフォロワー様には是非とも『完全版』を楽しんで頂きたいと願っております。
有料プラン限定閲覧ですので、御加入を検討してみて下さい★
(コチラ〈noteメンバシップ〉では9月下旬に『まとめ投稿』にての展開を予定しています)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。