見出し画像

プロフィール

【自己紹介】
諸々の投稿サイトで小説を書いています。
Wi-Fi環境が無いために屋外フリーWi-Fiスポットからのアクセスになるので、諸対応が後手後手になるとは思いますが、ヨロシク御願いします。

この〈note〉では「自己創作活動に還元する事が出来ればいいな」と思っています。
また 創作補佐としては、他に〈Facebook〉〈インスタグラム〉〈LINEブログ〉〈 pixiv〉もやっておりますので、興味がありましたらどうぞ遊びに来て下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【私の創作活動】
現状、私は複数の小説投稿サイトにて創作活動をしております。

● アルファポリス
(ダークファンタジー『闇暦戦史』をシリーズ展開)
● ツギクル
(SFコメディ『FSF/Fuzzy Science Fiction』をシリーズ展開)
● NOVEL DAYS
● ハーメルン
● カクヨム
● 小説家になろう
● エブリスタ
● MAGNET MACRO LINK
● pixiv
(2020年6月時点)

この内、新作連載は〈アルファポリス〉〈ツギクル〉のみで、後は完結作品や掌編の同時転載です。
また〈NOVEL DAYS〉は独自の読物として『サブカルコラム』『自己小説キャラクターファイル』を展開しております。
〈pixiv〉に関しては掌編以外は転載しておらず、基本的にイラスト投稿をしております(仕様的に小説投稿がやりづらいので見送りました)。
興味がありましたら一読してもらえれば嬉しく思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【noteでの活動方向性】
とりあえず、今後の〈note〉の活用方向性は、以下になると思います。

まず基本的に〈Facebook〉〈インスタグラム〉と同内容を投稿します。
つまり『創作話』『新作小説更新通知』『特撮&アニメ関連のオタ趣味話題』『日常ブログ』等です。

次に『小説』ですが、他投稿サイトで展開している完結作品転載を〈note〉でも考えています。
既に諸々の投稿サイトで閲覧できる状況ですから、当然〈note〉でも無料で読めるように展開します(注:あくまでも〝他投稿サイトで無料投稿している作品〟に限ります)。
当面は『掌編』を不定期投稿し、その流れ如何で『長編』は転載を考えます。

そして、私もWEB創作活動二年目に入りましたので、ボチボチ創作活動を少しでも収益に繋げなければなりません。
なので、有料マガジン『凡庸娘』を展開します。
コレは私が描いた〝作品登場用途ではない無名少女イラスト〟を収録したマガジンになります。
現状、価格は各イラスト500円程度で計画しています。

私は〝絵師〟ではありませんし下手っぴです。
正直、最近の絵師さんのハイレベルぶりを参照にしても、私の絵は1000円台も付けられないかな……と思います(口惜しいですがw)。
が、さすがに200円だ300円だ……では投げ捨て叩き売りなので、そこまでは自分の画風&キャラクターを卑下したくはない。
折衷案として 500円と設定させて頂きました(本音は600~800円程度は設定したかったのですが……まぁ、無理でしょうw)。
このワンコイン価格なら手頃に手が届きますから。
もっとも〝それだけの購入価値〟があるかどうかの判断は、お客様次第ですが。

本当は本分の『小説』で……としたいところでしたが、既に投稿サイトで〝無料で読める〟のですから有料化の意味が無い(加えて言えば、ここまで私の作品を支持してくれた読者様を「有料化展開するので撤去します」なんて無下に切り捨てたくない想いもあります)。
何よりも、それでは小説投稿サイトでの投稿活動&コンテスト参加が出来なくなってしまいます。
それは本末転倒ですので、こうした判断へと着地しました。

尚、販売意図ではない自己作品イラスト等は、通常投稿になります。


とりあえず、そうした方向性で始めようと思っていますので、ヨロシク御願い致します。
m(_ _)m

この記事が参加している募集

noteの書き方

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。