見出し画像

あなたへ 〜ひろみ先生より〜


 皆さん、こんにちは。
 Beauty Japan 千葉大会2024 ファイナリスト culture賞受賞
 Beauty Japan 2024 グランドファイナリスト
 元国税✖️小学校教員✖️キャリアコンサルタントのひろみ先生です。

 私たちは日々、他人の輝かしい成功や素晴らしいキャリアに目を奪われがちです。
 キラキラしている他人がすごく見える。それは当然のことです。
 でも、ちょっと立ち止まって考えてみてください。
 誰と比較しているのでしょう?

 比較するのは常に自分。自分が歩んできた道、自分が経験してきたこと、それこそが本当に大切なものです。

 あなたのキャリアストーリーを語る場所。
 私に作らせてください。
 大人がとにかく夢中で楽しむその場所を、私が作りたい。

 私がBeauty Japanに挑戦している理由の一つでもあります。

 私たち一人ひとりの人生物語は、他の誰とも比べようのない、唯一無二のものです。
 
 それぞれの歩んできた道、経験してきた喜びや悩み、それはあなたしか持っていない宝物です。だからこそ、そのすべてが素晴らしい。

 私たちが目指すのは、全てのキャリアストーリーが尊重され、共有され、そしてお互いにインスピレーションを与える場所です。
 夢中で楽しみながら、自分自身の物語を語り、他の人の物語に耳を傾ける。そんな場所を、私は心から作りたいと思っています。

 皆さんがそれぞれの夢と情熱を持ち寄り、共に成長できる場所を一緒に作り上げていきましょう。
 自分のストーリーを大切にし、他人のストーリーを尊重することで、私たちはもっと豊かで意味のある人生を歩むことができるはずです。

 これからも、自分のキャリアストーリーを大切にし、夢中で楽しむことを忘れないでください。そして、その素晴らしいストーリーを、一緒に語り合いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?