見出し画像

『大谷田公園の梅園』

3月5日(土)、関東地方で春一番が吹きました。
「春一番」といえば・・・キャンディーズの曲「春一番」!
もうすぐ春ですね~♫・・・歌詞とメロディーが浮かんできます。

先日、『大谷田公園』(東京都足立区)に行きました。
大谷田公園は梅の名所で、公園内にある梅園には
多くの梅が所狭しと咲いていました。

整備された梅園の散策路をのんびり歩きながら
梅の香りを堪能しました。

散策路には観賞(休憩)用のベンチがあります。

公園にはメタセコイアが植えられています。

『大谷田公園』は亀有駅から歩いて20分程。
亀有といえば、何と言っても「こち亀」ですね。
「こち亀」とは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の略称で
週刊少年ジャンプに40年もの長い間
休まず連載が続いていたマンガですが
残念ながら2016年に連載終了。
「こち亀」の舞台になっている亀有には
キャラクターの銅像が、あちこちに設置されています。

こち亀キャラクターの銅像(亀有駅南口)

『大谷田公園』に行った帰りに
亀有駅前の「コメダ珈琲店」で小休止♪

「コメダ珈琲店」は私のお気に入りの喫茶店で
「アリオ亀有」(亀有にある大型ショッピングセンター)内の
行きつけの映画館「MOVIX亀有」で映画を見た後は
必ずと言っていいほど「コメダ珈琲店」に寄って
映画の余韻に浸りながら、ひと休みします。

大好物の「シロノワール」を注文♪
通常サイズはシェアして食べる大きさなので
ミニサイズを注文♪・・・ミニでもボリュームがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?