見出し画像

奥神楽坂日記 ぼちぼちゆっくりの近況

秋も深まって寒くなってきました。

私の近況ですが、夏からあんまり進歩がありませんね。

その女、頚椎ヘルニアにつき

  ということで、治らないまま、さえない毎日を過ごしています^_^:

画像1

一年前は、この時期ニューヨーク国連総会に参加、ニューヨークの支援者の皆様に囲まれて盛大にパーティをしたのですが、今年は海外渡航は無理と判断し断念。

体調ってなかなか一直線では良くならないもので、「努力すればなんでも計画通りに達成できる」という感じで生きてきた私には調子が狂ってしまうことがしばしば。

最初は、

まあ、3ヶ月くらいゆっくり休めば治るでしょう!それくらいの休息は天からのご褒美かも

というような出口戦略を描いて休養を始めたのですが、

3ヶ月経っても治らない

という現実にたじろぐわけですね。

しかも、サボってるわけじゃないのですが、できることが非常に少ない。

生産的に時間を過ごすことができない!

仕事は極力他の人に代わってもらい、空いた時間、

 可能なのは読書、散歩、映画音楽鑑賞というところでしょうか?遠出禁止なので温泉も旅行もダメなので近場でのんびりしてるのです。。微妙。。。

まあ、社会人になってからこんなに 図らずも、ぼーっと過ごすことを余儀なくする体験は初めてなので、それも貴重だなと思って過ごしているんです。

今は整形外科のほか、カイロや鍼に行ったりして、調子を整えてますが、よくなったり悪くなったりで、

どっちかといえば良い方向に向かっている、という感じです。

それは一直線ではないんですね。

それで痛みから非常に免疫力が低下した時期があり、免疫力を回復することに努めてました。

ハーブ🌿を飲んだり。

画像2

さらに、免疫力アップのため、いろいろ勉強して、禁酒、グルテンフリーを断行しました!

すると食べ物に困るようですが、神楽坂には素敵な和食が多く1000円ちよっとでこのようなランチが食べられるのが慰めですね。

画像3


お店の名前は言いたくないけれど、私が改めて神楽坂の魅力に取り憑かれ、事務所移転に至った運命のお店ですね💓💕

早く良くなれと言っていただきありがたいですが、気ばかり焦ってもうまくいかないので、からだと相談しつつ、マイペースでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

帰宅途中、ほぼお化粧が落ちた今夜の写真。最近はこんな風にスカーフで首のカラーを巻いて過ごしています!

画像4

 書くのが億劫になり、なかなか更新しませんでしたが、今後はまめに更新していけるといいな。と思います。

皆さまも無理なさらないで、お大事に。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?