人から言われて心に残っている言葉②遠距離恋愛




現在の夫とまだ交際していた時代、


同棲して1年半が過ぎようとしていた頃、2つ隣の県に彼の転勤が決まった。


私はまだ大学生だったため転勤先についていくわけに行かず、実家に戻ることになった。



元々実家の家庭環境が複雑で彼氏と同棲していたこともあり、一気に支えを失った私は週に数回、彼と電話する度に寂しくて泣いていた。



はじめての遠距離恋愛。

このまま別れてしまうかもしれない。


不安でいっぱいな毎日を過ごしていた。




そんな時に彼が言ってくれた言葉。



そんなに不安にならんで。
俺は心でtomoko🐷と繋がってると思っとるよ。


普段からサプライズとかするタイプでもないしクサいことはあんまり言わない人だったから驚いた。



しかしこの言葉があったから私は彼との電話の度に泣くこともなくなり、
3年間の遠距離恋愛を乗り越えて結婚に至ることが出来たと思っている。


もしもこの言葉がなく電話の度に泣く私のままだったら、彼の負担にもなり別れていたかもしれない。



人は自分の知らないところで色々なことを考えているんだなと学んだ出来事のひとつだった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?