見出し画像

去るもの追わず来るもの選べ



みんなやっほう!
(深夜のテンションを図り間違える女)


今朝ね、起きたら8:26だったの。
アラーム鳴ったかも記憶ないけど
とりあえずいつも8:35に家出てるから
ちょっとだけビックリしたよね。

だけど歯磨きして顔洗って眉毛書いて
着替えたら普通に間に合って、
なんならいつもより早い時間に
最寄りの駅に着けたよ。


だとしたら、
いつも逆に何してんだろうね。


いやいやいや元気やん、の件。


おじい(担当役員)が昨日2度目のワクチンを終え、
今日体調が悪かったら休むねなんて言われてて
今朝会社に着いたらいたんだけど、


「体調良くないから役員会終わったら
早めに今日は帰らしてもらうわ…」
と。




いや役員会zoomなんだから
家から参加せーよ。



と、心の声。
おじいはまだまだ昔気質なので
絶対にリモートに魂売らない!みたいな
という謎のこだわりがあるので
コロナ以降リモートしたことないわけですが、
もう70前なのでこちらも普通に心配するわな。
誰と戦ってんねんマジで。


役員会も午前の部が終わり部屋に入ると、
「いやーやっぱ体調あかんわー
なんかだるい気ぃすんねん」
と。
その割にめちゃくちゃしゃべるやん
まぁまぁ覇気あるやんとか思ってた矢先、



「だるだるダルビッシュやなぁ!」






いやごめんだけど絶対元気やん。


こちらの心配を返せ。
まぁ、元気でよかったけども。笑
私の仕事のためにも長生きしてね♡
多分社内の誰より私がそう願ってます。


バカの飲み物、の話。



昨日のメロンミルクね、
朝から仕事そっちのけで買いに走ったの。
で、やっと飲めたの。




しかし。
あまりの甘さに死んだ。
脳にきた。頭直撃。
甘すぎて目覚めたもん。
もうあれはバカの飲み物だわ。
(超絶大偏見、死ぬほど語弊あり)

果肉も沢山で味はめちゃ美味しいの。
なのでオススメの飲み方としては、
氷入れて15分程度放置してから飲むことかな。
ぜひ、お試しあれ☆(いや誰が試すよ)

ちなみにまとめ買いしてしまった分は、
「自分練乳大好きなんすよ!」と豪語する
H君にしっかりと受け渡しておきました。


あの甘さはあの有名なローカルドリンク、
マッ缶を超えた可能性があるな。


え?もしかして、
マッ缶知らない奴いる?
マッ缶て何?とか言ってるやつ、いねぇよなぁ!?卍


(ごめんこれ東京リベンジャーズ見てないと分からないネタね)


説明しよう
(コレはポケモンのオーキド博士ね)
(いやいちいち解説すなて)




要約すると、
市販のコーヒーより100倍くらい甘い、
昔は千葉と茨城でしか売られてなかった
ジョージアのミルクコーヒーです。

今は多分どこでも買えるのかな?
ちなみにマックスコーヒーの略ね。


もうメロンミルクは
これよりはるかにバカの味だから。
みんな買ってみてね。


不服を取り戻す、の件。



今日会社出る前くらいにいきなり偏頭痛してさ。

外出たらいきなり雨で、
偏頭痛すげぇ!ってなりました。
あまたつの天気予報より
絶対自分の頭痛予報のほうが当たるわ。



あ、話逸れましたけども。
やっと先日の焼肉の不満解消出来ました。
私の赤坂での1番好きな焼肉屋さんは
コスパと味と等々加味した上で、


なんだけど、
今時短で20時までしかやってないので
今日はよろにく系列のこちらへ。

よろにくの件もあったから、
味落ちてたら怖いなぁとは思ったんだけど…


コスパが良いわけじゃないけど、
接客込みさすがの安定感でした。
なんだかんだ無難に好き!

そして来るはずなかった
先輩兼兄がきて奢ってくれたから
とてもハッピーでございました。
可愛いがってる子と兄を会わせられて
それもまた良きかなでした。



今日もいい夢見れそう。
おやすみぃ~

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?