見出し画像

第148怪~BARギロチンと帰ってきた日本暗黒化計画!

お憑かれ様デス!
先週は色んな事がありすぎてアっという魔の一週間でしたが、皆さん如何おすごしだったでしょうか?急に気温も下がり涼しくなってきたので、過ごしやすくはなったのかな。漸くアニアニの厨房に入っても汗でベタベタする事が無くなりました。

一昨日のYouTubeライヴでのプレミア配信『青少年のための常人狂育』を目劇していただいた皆さんどうもありがとうございました!目劇者が沢山だったので、少し見づらい感じではありましたが、台風の影響とかで今怪来れてないヒトも居てたようなので、今怪は特別に本編だけではありますがお届けさせていただきました。次怪公演は10月7日(土)寺田町ファイヤーループにてRENAMEとのレコ発2マンになります。持ち時間もタップリ1時間はありますので、11月のワンマンの準備体操みたいな感じでお越しくださいヨ!


さて、連日の告知が続いておりますが、まずはコチラ!

BARギロチン
日◼︎2023年12月03日(日)
処◼︎秘密倶楽部アニマアニムス
刻◼︎ 各20席

-昼酒- 開場/15時00分 開演/15時30分
-宵酒- 開場/18時30分 開演/19時00分

券◼︎前売(各券) 4500円(別途D500円)

【出演】
瀉葬文幻庫+犬拐雄叫
松原タニシ


はい。
何気にコンスタントに活動を細々と続けております瀉葬文幻庫。
今怪は耳憑夜では無く『BARギロチン』として主催を行います。

さて、BARギロチンとは一体?
これ迄の瀉葬文幻庫の作品を観てくれてきた毒者諸君には馴染みがある店名かもしれませんねえ。

え?全く記憶に無いよ?
え?1回も観た事無いから知らねえや?誰でも知ってるなんて思うなよ!

てな毒者が多々おられるかと思うので、そういった方にも振り返っていただく為にも瀉葬文幻庫、ちょいと先ではありますが、11月の後半の日曜日、2週に渡って、瀉葬文幻庫の作品をYouTubeライヴでプレミア配信する予定でございます。
日程は最終、唖と相談して決定していき次第ご報告をしますので、恐らくではありますが、11月19日・26日の日曜日で配信予定なので、皆さんご予定を空けておいてください。この2週に渡っての作品を観たあとなら『BARギロチン』とはなんなのか?と少しは解るかもデス。

で、その『BARギロチン』へご入店していただくチケットの発売は下記。
昼酒と宵酒と2公演ありますのでお間違いなきように!
チケットは10月1日(日)10時から発売デス!

昼酒、宵酒と泥酔のお客様には『お通し缶バッジ』を進呈します。
僕が「こんな風に描いてよ!」と唖にイラストをお願いしてますが果たしてその通りに描いてくれるのであろうか?

あと、以前発売しておりました『BARギロチン缶バッジ』を提示していただいた方にはささやかではありますが特典が憑いてまいりますのでお忘れなきよう持ってきてくださいね。

各回20席限定なので、さすがに即完してほしい今公演。
皆さん、チケット発売日宜しくお願いしますヨ!


そして遂に2024年の怪帰大作戦~帰ってきた日本暗黒化計画の詳細を発表いたしました!

勘の良いヒトは余裕で予想出来てたであろう、2020年の怪帰大作戦ぶりに大槻ケンヂと絶望苺楽團が帰ってきましたよ!

今怪も僕が選抜したオーケンさん関連の数ある楽曲を絶望苺楽團でやっちゃいます。今怪も「え!?そんな曲やるの!?」ってな曲ばかり披露します。1曲目を当てた人はエライ!予想をコメントで書いてみておくれ!

そして2019年の怪帰大作戦ぶりの鳥肌実さんも帰ってきます。今怪も日本を暗黒に染めてくれるのでしょうか?どんなネタで来られるのか今から楽しみで仕方がありません!

勿論怪帰大作戦の皆勤メンバー、首振りDollsも帰ってきますよ!彼等がいないと怪帰大作戦は始まりませんよね、ロックンロール!!

そして今怪、初出演組が2組!
岡山からの任侠ロックバンド、匕首蝮!もう前々から注目していた楽団で、いつかご一緒出来たらと果たし状を送ったら返り討ちにしてやるぜ!といった黒い縁取りのハガキで返事をいただき初共犯させていただく運びとなりました。メンバーさん皆イカツイよね。こ、恐くないかな。

地獄からはJIGOKU 死ITY POPのワンダー久道が登場。
前バンド、スキッツオイドマンでは幾度となく共犯してきたワンダーデスが、彼がソロになってからは初共犯。めちゃくちゃ楽しみでございます。今怪の登場人物全員イカツイけれど、実際音楽性でイカツイのはある意味ワンダーかもせん!楽曲の展開が凄く難しい!!

そして主催者、ストロベリーソングオーケストラ!
今怪はどんな演出で攻めて逝くか今から台本を構想中。帰ってきた日本暗黒化計画なだけに、とある作品をユニバースで描いてみようかなと思ってます。オーケンさんファンの方は特にお楽しみに!!

チケットはコチラ。10月8日(日)10時より発売デス。
皆さん良い番号取ってくださいね!

https://eplus.jp/sf/detail/3963900001-P0030001

それでは、今怪はオーケンさんが出演していただくという事でこんな特典をご用意しました。
2018年、初めて行った日本暗黒化計画の台本を公開して参ります。

あと、2020年の怪帰大作戦のチョコッとレアな動画もご用意してますので、そちらもあわせてごらんください。会員の皆さんだけに限定配信デス。

ここから先は

13,026字
この【仮分数のヒトビト】では、ストロベリーソングオーケストラや伝説のコント集団・ストロベリーソングオーケストラ野球部、僕が飴彩里沙羅と行っている瀉葬文幻庫に纏わる秘話、そして毎回何かしらのレアな付録が憑いてきます。 共犯者の方は生ビールを一杯呑んだつもりで定期購毒、毒者と成り果ててください。(月に4~5怪の更新になります)

お憑かれ様デス! このマガジンでは関西アンダーグラウンドシーンで活動する、見世物パンク一座・ストロベリーソングオーケストラの座長である【…

お憑かれ様デス!やってて良かったnote! アナタのお気持ち(サポート)宜しくお願いします! いただいたお気持ちは今後の執筆活動・創作活動にドバっと注いで逝きます!!褒めたら伸びる子なんデス(当社比)