見出し画像

食欲がすごく増す妊娠8ヶ月

ママ・プレママ専用アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター
成田 優里( 自己紹介見てね〜 )です。

◆頑張れ〜!妊婦の私!

先週で妊娠8ヶ月に突入です。
見た目はこんな感じ。(スッピンぼさぼさだー笑)

画像1


お腹の中の子はすこぶる元気で、毎日私のお腹の中を右や左とえぐるように動いています。

「これが胎動」ってやつなんですね。
《ツンツン》とか《チョンチョン》とか優しい感じかと思っていたので、予想以上にぐりぐりと動くので、ビックリします。夜中とか目が覚めます。

お腹の子が大きくなってきたからか、最近はすごくお腹が空きます。
だからついお菓子を食べてしまうのです。
どうせ食べるなら体に良いものを、と思い、おやつを手作りすることにしました。


◆作業・洗い物少ないおやつ作るよ!

今回もテーマは《簡単・すぐできる》です!

今日のおやつはりんごのベイクドチーズケーキ。(難しそうでしょー)
でも安心してください。3ステップしかないので☆

手順は簡単!

①材料混ぜる。
②型に流し込む。
③焼く。

以上ヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

画像2


詳しいレシピはこちら⬇︎

《 材料 》
〜26×16×深さ3㎝のバット1台分〜
・クリームチーズ(常温に戻す)…200g
・りんご(皮ごとすりおろす)…1個
☆レモン汁…大さじ1
☆砂糖…小さじ2
・溶き卵…1個
・砂糖…小さじ1
・薄力粉…大さじ2


《 作り方 》
①フライパンにすりおろしりんごを入れて中火にかける。水分を飛ばしながら3分炒める。火を止め、☆を加えて混ぜ、冷ます。

画像3


②ボウルにクリームチーズを入れ、泡立て器で滑らかな状態にする。①を加えてさらに混ぜ、薄力粉も加えて混ぜる。

画像4


③バットにオーブンシートを敷き、②を流し入れる。170℃に余熱したオーブンで30分〜35分焼く。

画像5

家にちょうど良い型がなかったので、クッキングシートを折って代用。なので、クッキングシートは下に敷いてませーん。

ケーキの型がなくても大丈夫!(クッキングシートで、代用できるからやってみて!

そして完成したら食べやすい大きさにカット♪

画像6

冷蔵だと3〜4日、冷凍だと2週間保存ができます☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アトリエHIKARIは、教材付きのオンライン教室なので「やりたい!」と思ったらすぐに始められます!絵のセンスや色彩感覚は関係なし!講師と一緒に手順通りに色を重ねるだけで、自分だけの素敵な作品が仕上がります。たった60分でリラックス&ストレス発散!

画像7


■アトリエHIKRIパステルアート講座
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/steachers/65597?conversion_name=direct_message&tracking_code=f19e03fd87271fd60cbe4cf5107a9561
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

----------------------------------------------

ママとプレママのための
ストレス解消サポート
アトリエ HIKARI

-----------------------------------------------

たくさん話したり笑ったり、褒められたりして
前向きな気持ちになれる。
そんなあなたになれる時間を
一緒に過ごしましょう!
あなたにお会いできることを楽しみに、
お待ちしております(*^^*)

ママ・プレママ専用アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター
成田 優里( 自己紹介見てね〜 )

■アトリエHIKARIのパステルアート写真/Instagram
https://www.instagram.com/hikari.nari/?hl=ja
■アトリエHIKARIの情報、イベント告知など/Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100052033035571


よろしければサポートよろしくお願い致します!ママ・妊婦さんのためのサポートに活用させていただきます!