見出し画像

こんなに頑張ってるのにうまくいかない!

◆『うまくやるには頑張らないといけない』は本当?


ママ・プレママ専用
アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター
成田 優里( 自己紹介見てね〜 )です!


最近とある方から「毎日身を削って頑張っているのに、色々上手くいかないんです。なんででしょう?」

という質問を受けたので、それについて書こうと思います!


画像2


◉その考え方は合ってる?

まず、私の周りの幸せで豊かな人たちがしていることを見てみてね。

「人生を変えるには楽しいことをする」
「頑張ったらダメ」
「しなければならないことではなく、やりたいことをする」

こんな感じ。自由ですねぇ(笑)

しかし多くの人は、「人生を変えるには、頑張らないといけない!」と思うものです。でも実は頑張れば頑張るほど、結果は出にくくなってしまうんです。そこには、一人一人が持っている「波動」というものが関係してきます。

(え、波動?なにそれ。怪しい感じするな…)


まあまあ、そんなこと言わずに読み進めてみてください(笑)

私たちは皆それぞれ「波動」というものを持っていて、似た波動のものは引き寄せ合うという性質を持っています。

つまり、

・休んではいけない
・ダメな自分は克服しないといけない
・楽しんではいけない

そう思うと、休めないし、克服できないし、楽しめないんです。
「頑張ったり我慢したりした後には楽しい世界が待っている」というのはちょっと違って、頑張ったら頑張る現実我慢すると我慢する現実が展開されるんです。

ということは

➡︎「頑張ったり我慢した後には、頑張ったり我慢した世界が待っている」ということなんです。


◉波動は似たものを引き寄せ合う

引き寄せ合うならば…
楽しい人生を実現したいなら、自分が楽しい波動を持つことが大事なんです。

そうは言っても、頑張ることで今の成果を手に入れてきた人もいるでしょうし、ダメな自分を克服することでうまくいった人もいるとも思います。
逆に楽な選択をしてうまくいかなかった人もいるでしょう。
頑張ることがダメというわけではありません。時には頑張ることも必要です。

しかし、世の中には
やっていい頑張りとやらない方がいい頑張りがあります。
やっていい頑張りは未来を切り開きますが、そうじゃない頑張りは、全くうまくいきません。

だからこそ、自分の波動の知識や使い方を知ってほしいなあと思います。

そうすると、無理がなくなるので生きやすくなります。
願望を現実にするための方法が分かります。

波動についてはまた詳しく書いたり、講座を開いたりしてお伝えしていきますので、お楽しみに!


◉最後におまけ!

疲れているとエネルギー状態が悪いので、波動が低くなります。

簡単なスッキリ3ステップをお伝えしますので、「なんかうまくいかないな」って人はとりあえずこれをやってみてくださいませ(^O^)/


①よく寝る(疲れを取って波動が上がる)
②深呼吸(リラックスを促し、体に溜まった汚れを浄化)
③水を飲む(良質な水を取り入れ、老廃物を出し体内を綺麗にする)

これだけ(^◇^)
なんだよそれ〜、と思うかもしれませんが、身体をしっかり休めて整えることは、パフォーマンスをアップさせるのには意外と重要なことなんです。

シンプルだけど効果は抜群!お試しあれ!


今後は気持ちの解放アートセラピー講座以外にも、夢を見つける講座行動のコツ講座エネルギーを高める講座など幸せに生きるための応援講座を展開して行きますのでお楽しみに〜〜♪

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アトリエHIKARIは、教材付きのオンライン教室なので「やりたい!」と思ったらすぐに始められます!絵のセンスや色彩感覚は関係なし!講師と一緒に手順通りに色を重ねるだけで、自分だけの素敵な作品が仕上がります。たった60分でリラックス&ストレス発散!

画像3


■アトリエHIKRIパステルアート講座
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/steachers/65597?conversion_name=direct_message&tracking_code=f19e03fd87271fd60cbe4cf5107a9561
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

----------------------------------------------

ママとプレママのための
ストレス解消サポート
アトリエ HIKARI

-----------------------------------------------

たくさん話したり笑ったり、褒められたりして
前向きな気持ちになれる。
そんなあなたになれる時間を
一緒に過ごしましょう!
あなたにお会いできることを楽しみに、
お待ちしております(*^^*)

ママ・プレママ専用アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター
成田 優里( 自己紹介見てね〜 )

■アトリエHIKARIのパステルアート写真/Instagram
https://www.instagram.com/hikari.nari/?hl=ja
■アトリエHIKARIの情報、イベント告知など/Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100052033035571


よろしければサポートよろしくお願い致します!ママ・妊婦さんのためのサポートに活用させていただきます!