見出し画像

ミモザ

ママ・プレママ専用アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター
成田 優里( 自己紹介見てね〜 )です。

◆休日の朝はリフレッシュからスタート

今朝は6時から15分間のお絵かきタイム。

朝の時間は静かで、よく集中できるんです。素敵なボサノバの音楽をかけながら、自分だけの贅沢時間です。今日の作品は「ミモザ」

花言葉には、国や地域によって違いがあって、「秘密の恋」「感受性」「思いやり」「友情」「優雅」などたくさんあるんです。黄色で小ぶりなお花のミモザって可愛くて大好きなんです。


◆ズボラさんこそやりたい時にすぐに楽しめる!3色パステルアート

私が主催しいるアトリエHIKARIの3色パステルアートは、忙しいズボラさんのリフレッシュにピッタリな「早い・簡単・綺麗」の3拍子が揃っています。

何を隠そう、私自身がズボラさん( ̄▽ ̄)笑
絵を描くことや表現することは大好きだけど、準備や片付けがめんどくさいので、あんまり細かいことが向いていません。
だからね、細かいことができる方は本当に尊敬します。頑張っても私にはできないので・・・笑

そこで私は
《準備や片付けの手間がかからず、短時間で簡単に綺麗な作品が作れるようなアートはないかな〜。》

なんてのび太くんがドラえもんに言うみたいに思って、色々と探していたんです。

(「映画ドラえもんのび太の新恐竜」にもこんなシーンがありましたのでお借りしました。笑)

そこで出会ったのが3色パステルアート。赤青黄色の3色だけで、手順に沿って描くだけで簡単に綺麗な作品ができちゃうんです。(ほんとだよ〜。)

そしてソフトパステルは着色しやすくすぐに色がついて、綺麗な発色。おまけにウエットティッシュで拭けばすぐ落ちるので、片付けが一瞬。この出会いは私にとってかなり衝撃的でした。


◆子育てママたちにも大好評!「簡単なのにリフレッシュできる〜」

実際、小さいお子さんのいる子育て中のママさんたちに私のアートセラピーを体験していただいているのですが、皆さん口を揃えて「自分の時間がない!」とおっしゃいます。

毎日本当に一生懸命家事・育児・仕事などされているので当然ですよね。

でも、私のアートセラピーに興味を持って参加してくださった方々は、その大切な時間を割いて60分の自分時間を手に入れてくださいました。終わった後は・・・

「こんなに簡単で綺麗にできるなんで思わなかった〜!」
「楽しかった〜!こんな作品が自分でできて嬉しい!」
「出産してからこんな時間作れたの初めて!」

そんな風にコメントいただいております。本当に嬉しい限りです☆
忙しくても、我慢しないでリフレッシュすることができるので、子育てママさんにおすすめです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アトリエHIKARIは、教材付きのオンライン教室なので「やりたい!」と思ったらすぐに始められます!絵のセンスや色彩感覚は関係なし!講師と一緒に手順通りに色を重ねるだけで、自分だけの素敵な作品が仕上がります。たった60分でリラックス&ストレス発散!

■アトリエHIKRIパステルアート講座
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/steachers/65597?conversion_name=direct_message&tracking_code=f19e03fd87271fd60cbe4cf5107a9561
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

----------------------------------------------

ママとプレママのための
ストレス解消サポート
アトリエ HIKARI

-----------------------------------------------

たくさん話したり笑ったり、褒められたりして
前向きな気持ちになれる。
そんなあなたになれる時間を
一緒に過ごしましょう!
あなたにお会いできることを楽しみに、
お待ちしております(*^^*)

ママ・プレママ専用アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター
成田 優里( 自己紹介見てね〜 )

■アトリエHIKARIのパステルアート写真/Instagram
https://www.instagram.com/hikari.nari/?hl=ja
■アトリエHIKARIの情報、イベント告知など/Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100052033035571

よろしければサポートよろしくお願い致します!ママ・妊婦さんのためのサポートに活用させていただきます!