見出し画像

Find my Tokyo マグロ入門Box🐟

SAYN_inc × 東京メトロの企業コラボで実現した、Find My Tokyo. BOX!から発売中の

「東京〇〇入門BOX」✨

出典元: @SAYN_inc Twitter ((かわいすぎっっっ笑))



【おうちに広がる、すてきな東京】をコンセプトにチーズケーキ・オリーブオイル・はちみつなど、

その食品を4種類同時に味わうことで、奥深さを一度に楽しめてしまう体験型Box!🤍✨


今回は生配信モッパン会で4人が食べてて、
超おいしそうだった「マグロ入門BOX🐟」を体験したのでレポしてみます~!!


12/13日まで年末限定価格で販売してるとのことで、

まだ試してない人はぜひHPからお気に入りのBOXを探してみてくださいねっ☺️👏🏻

公式サイト 



まず、届いた感じがこちら。


本格的です🥺🥺🐟



マグロ入門BOXでは、4種類のまぐろのたたきが楽しめます🐟

  • びんちょうまぐろ

  • めばちまぐろ

  • みなみまぐろ

  • 本まぐろ

この Find My Tokyo BOX!には、〇〇の世界を奥深くたのしめるMAP?が入っていて、味わうだけでなく知識も身に付くのがポイント。

とりあえず置いてみた!笑


では、いざ実食です🥺🥺🥺🐟🙏

左上:本マグロ 右上:びんちょうマグロ 
右下:めばちマグロ 左下:みなみマグロ です!!


アボカド乗せ好きなので、乗せました🫶🤍

左:本マグロ 右:めばちマグロ
左:みなみマグロ 右:びんちょうマグロ


ざっくり感想〜🐟🐟🐟


マグロのたたきって種類気にせず食べたけど、
いつも食べるのは「めばちまぐろ」が多いのかな?

安定のおいしさでした🐟✨


「びんちょうまぐろ」は、あっさりした感じで、
普通においしい!
色味的にネギトロ巻きで入ってる子かな?笑

ツナ缶によく使用される🐟らしいですよ。(MAPで得た知識!!笑)



「本まぐろ」は、やっぱりおいしよね、、
そりゃねって感じの美味しさ🥺🐟

濃い赤色のマグロは海を高速で泳ぐからなんだってー!ふむふむ。(MAPで得た知識😌2回目w)



そして!私のイチオシは「みなみまぐろ」!!🐟
マグロの中で最も美しいとされる、「ルビーのような赤色」をしています。

ルビーのような赤色の、みなみまぐろ♡



こちらのBOXを提供されている、
築地 ホクエイ」さんのマグロ職人さん達にも 

みなみまぐろは、人気NO.1で、
マグロ通の間で根強い人気があるとか👏🏻✨

あいにゃん、ゆかるん、なおきゃんも
「みなみまぐろ」を選んでいた気がします!

(違ったらすみません)


すぅちゃんは、「びんちょうまぐろ」だったみたい🐟(こちらは、あのジョーさんからの情報だから確実!笑)



せっかくなので、マグロ入門BOXをSAYN_inc 東京メトロと共同開発された「築地 ホクエイ」さんをざっくり紹介。笑

築地の専門まぐろ卸として40年!
一握りしか認められない、銀座のお寿司屋さんにも提供されているとのこと。

極上の天然まぐろを味わえる貴重なお店らしい🐟
築地ホクエイさん通販サイト

店舗でも食べてみたくなりました🫣!



〜マグロ入門BOX〜〜

自分で独り占めして、お腹いっぱいになるまでマグロを堪能するのも良しだし、

友達とわいわいしながら、
食べ比べるのも絶対楽しいし、
(SAYNちゃんのモッパン会みたいな)

なんか、お世話になった方に贈り物とかでも喜ばれそうって思った✨🐟年末だしなおさら!✌︎☺️



私自身も友達に贈ろうか悩んでる。。

(おいしい&食べ比べた感じ&マグロの奥深さの新発見がおもしろかったから🐟🤣)

これなかったら、マグロの種類なんて絶対知らなかった知識だなぁって思いました!!笑


にゃんちゃん、ゆかるん、すぅちゃん、なおきゃん、東京メトロさん、

すてきなBOXをありがとうー!!!


出典元: @SAYN_inc Twitter ♡♡


みんなもSAYNちゃんおすすめ入門BOX!✨
よかったらぜひ 🥺🍴

13日までって、もう3日しかないね。。




私はあと、チーズケーキ入門も食べたい〜。本音は全部試したいけど。笑

ではでは🐟
Find My TOKYO BOX 公式サイト


勝手にPR大使しました☺️🤘
またいつか気まぐれ更新します、笑

マグロって、こんなに打つこと人生で最初で最後な気がした🐟笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?