見出し画像

トヨタはなぜ上がらないのか

テスラは上がるのにトヨタは上がらない。
業績を見るとトヨタの方が良い。
もし日本株だけ見てる方は米国の銘柄に目を向けるべきです。

株価は「業績✖️期待収益率」です。
企業に対する「期待」はある程度算出可能ですが完全な数字で表すことは不可能です。期待ですから。

テスラは「かなり」期待されていますが、トヨタは期待されていません。
かなりとはどれくらいか?
明確な数字で根拠付けることは不可能です。

業績と株価はある程度連動しますが、正確には連動しません。
企業価値や理論株価、業績のリサーチはほどほどにすべきかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?