見出し画像

あなたがこれまで積み重ねてきたこと

「おはようございます」と入口のマットを踏む。
休みの日にたまに手伝いに行っている飲食店のドアを開けた先には、いつもと同じ風景があった。

よくは覚えていないけれど、多分もう2年くらい。
段々と回数が増えるたびに慣れてきて、忙しいときも頼りにしてもらえるようにもなった。

一緒に働いている店長さんは誰よりも働き者だ。

どんなお客さんが来ても笑顔で対応し、いつも同じ態度で接客をする。
私が「あれを用意しておこう」と思ったタイミングでパッと準備してくれている。

常に周りに気を配り、心地よく過ごせるように力を注いでいるのが伝わってくる。
本当にすごいと思うし、とても尊敬している。

こういうひとつひとつのことは、信頼や信用につながってくる。
人間関係も同じで、貯金のように積み重なっていくものなんだろうなぁ、と思う。

その積み重ねが増えれば増えるほど、応援してくれる人が増えていくだろうし、困ったときに助けてくれる人、手を差し伸べてくれる人だって。

目には見えないものだけど、そこにはきちんと確かなものがあるんだ、と気づかされるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?