見出し画像

「MONDAYS」(ネタバレあります)

先日、
最近中々映画館に行けていなかったので、仕事が休みのタイミングでなおかつ歯医者の予約が入っている時間の前後あたりで、観に行きたい映画のちょうど良い上映時間がないかなあと
行きやすいシネコンのスケジュールを確認してみた。

観たい映画は何本かあるのだけれど、歯医者終わってからだいぶ時間空いちゃうなあとか、間に合いそうだけどかなりギリギリかもなあとか、歯医者の前に行くにも折角仕事が休みなのだし朝ゆっくり起きたいよなあとか、この時間のこの作品!っていう決め手がいまいち無くて。

けれど、この機会を逃したらしばらく映画館に行ける時間はない気がするから行きたい!と、今度はミニシアターのスケジュールを見始めた。
ちなみに最初にシネコンのスケジュールを調べたのは、TOH○がシネマーズデイで安い日だったからという理由。

調べていたら、下高井戸シネマで「MONDAYS」が上映されているのを発見!
この映画は以前、王様のブランチ内の映画コーナーで紹介されていたのを観て、観たいと思っていた作品なのです。(でも予定が合わなかったり他にも観たい映画があって結局観れていなかった。)
上映されてからだいぶ経ってから、そういう映画を上映してくれるのもミニシアターの良いところ!!

上映時間は1回でしかも1番遅い回の20時台だったけれど、
下高井戸シネマの映画料金が安い日
行ってみたかった下高井戸シネマ
観たかった「MONDAYS」
の三拍子が揃ってしまったので、これ!と決めた。

初めて行く下高井戸シネマ、駅からとても近いし緊張せずに入れるなんだかアットホームな雰囲気の映画館。

座席指定ではなく整理券なため中に入ってから座席を選べたので、傾斜とかスクリーンの大きさとかがわからなかったから初見には座席指定ではなくてよかったかも。
サービスデーだしどのくらい混むのかわからなくて早めに買いに行ったのだけれど、その点では指定席販売のが安心だよねえ。

座席は100席以上あるので、ミニシアターの中では沢山人が入れられる部類じゃないかな。傾斜もあるし真ん中にも通路があるし、そして何より座席が座りやすかった〜
終始リラックスして観れました!

MONDAYS、オープニングから繰り返している懲りよう。こういう、楽しませようとしてくれる作品は本当に好きだなあ。

そして期待していたよりも面白かったし、一人一人のキャラも最高だし、職場内での一週間のタイムリープの繰り返しは今までに無かったよね?
そしてそれを最終的に上司に気付かせないと終わらない。繰り返してるから仕事がすごく出来る人になる。繰り返してるからもう仕事しなくていいじゃんという感じだけれど、急に繰り返しが終わる可能性もあるから仕事も投げ出せない。
上司にやっと気付かせられて繰り返しが終わるかと思いきやまた繰り返す一週間!
ここからまさかのハートフルな展開へとなっていくのだけど、上司が温めていた漫画のタイトルが映った瞬間、「え、このタイトル?!笑」と心の中で即つっこんだ!笑

行きたかった映画館に初めて行けて
観たかった映画が観られて
期待以上に面白くて
良い時間になりました☺︎

#日記 #映画 #映画館 #ミニシアター #下高井戸シネマ #MONDAYS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?