見出し画像

You Tubeにチャレンジ 25 花笠音頭

こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。

10月12日

 手拍子って難しい。

 明日は歯医者に行く日だし、また時間的に厳しくなると思うので、頑張るなら今日しかない!!と少しがんばりました。

 少しずつ、振りごとに書き溜めた動画を、編集ソフトで、編集。

 オリジナルの、日本舞踊の先生の振り付け動画と、くらべながら。

 秒数で計算すれば、きっと、振りはあっていくんだろう、と、なーんとなく思うのだが、効率の良い、計算というものができず、

アナログ万歳おばちゃんは、

1,2,3,4,

と数えながら、合わせていくw

新前奏

最初に計算というものを(1分間に何拍の曲だから、この振りは0コンマ何秒、とか?…ああ、ああ…)するべきだったかも…

10月13日

 動画編集ソフト、無料のまま使いたくて、新しいものに挑戦中。(もっと腕が上がって、いろんな機能使いたくなるまでは無料無料!!)
 昨日はお絵描きはお休みで、テキストの入れ方に四苦八苦。英語の翻訳の解説は難解だ。

10月14日

 今月も、もう半分終わっちゃう!
 なんとなくの目標で、1ヶ月2個は新作スタンプを出したいのだが、まだ未達成。

10月15日

 ようやく動画編集ソフトのVSDCから、エクスポートして、YouTubeにあげる準備できた!
 YouTubeにあげる、という機能がついてる!というのもあって、選んだVSDCだったが、結局使い方分からず(無料版だから?またチャレンジしてみよう)普通にエクスポートした。

10月16日

 やっしょーまかしょ シャンシャンシャン

明日いよいよアップするぞ!

新12

10月17日

 アップしました!


おお!お一人増えて、現在チャンネル登録者50名です!

50名になったら、プチお祝いケーキを買おう!と(フォロワーさんの真似です)思ってたので実行するか思案中…(実はダイエット真っ最中)


今週もお付き合い下さり、ありがとうございました。

来週からは、花笠音頭の続きをまた

コツコツ チマチマ 続けようと思っています!






この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?