見出し画像

You Tubeにチャレンジ 24 踊ってみた

こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。

10月5日

 とにかく 前へすすめ。

 昨日はリアルじいちゃんの定期健診で病院へ(半日つぶれる)

 今日は私の歯医者治療の日(半日つぶれる)

…そう言っていけば、描く時間がない言い訳は毎日なんとでもつく

とにかく、毎日ほんのちょっとだけでも、描いていこう。

 息子も、会社から、読んでおくように言われた本何十冊を、必死にくらいついて読んでいる。

私もがんばろう。

でも、描いているじいちゃんはお気楽な感じに!

画像1

10月6日

ネコの合いの手。

音頭をじいちゃんに踊らせてるんだけど、完全に細かく美しく踊るのは無理だな、と気づいたので、合いの手など、工夫を考えていこうと思っている。

合いの手ネコ

10月7日

下がって下がって。

画像3

10月8日

また下がって下がって。

画像4

10月10日

 昨日は1日ちょっと充電の日。
 そんな日もあっていい。と思う。
 充電というより、消耗だったけど。w

10月11日

 昨日はなんだか目まいがして、1日お絵描きお休みした。

 お休みが2日続いた~


 今日からまたYouTube作り再開。

 ただ踊ってるだけじゃ、つまらない。
 実写でなければ面白くないこと。クレーアニメだから面白いこと。アニメだから面白いこと。
 そして、じいちゃんだから面白いことって何だろう。
 ずっと考えている。

ネコ笠になる

 今月は、ラインスタンプも描けてないし、ちょっと追われているかな。

そんな中、YouTubeのチャンネル登録者が、お二人増えたり!

また力頂けた週でした。

フォロワーさんの投稿で、#OnigiriActionというものの存在も知って、最初の日は間に合わなかったけれど、こっそり続けています。(イラストでも、協力できているのかどうか、わからないけれど。)


 がんばれがんばれ!

 がんばるがんばる!


今週もお付き合いくださってありがとうございました。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?