見出し画像

You Tubeにチャレンジ 8 思い切ってボツにしてまたチャレンジ

 だいぶnoteをお休みしての投稿です。

 YouTubeチャレンジをお休みしていたわけではありません。実は1本上げようとしていたのです。

 ですが、思い切ってボツに!まずはどうしてボツにしたか、そしてそれからの決心を記録として残しておきたいと思います。

〈6月11日から 19日までのTwitterでのつぶやき〉

6月11日 

YouTube挑戦中
 ねこがチャーハン作る動画で続き思いつかず挫折し、じいちゃんが昔話にコラボする動画を2週間ぐらいかけて作り込んでつなげたところで、チラ見の次男に「意味がわからない」と言われ頓挫。
 ええい、こないだボツにした動画のネコパンチだー!

玉パーンチ

6月12日

 昨日はがんばってきたことをお蔵入りさせる決断した。勇気をもって。前進するために。

 その日描いたこと、工夫したことを、毎日つぶやこうと決心したのに、してなかったと気づいた。今日からつぶやこう。

 まず、最近2週間の振り返り。
 自分が描きたいかわいいものを考えていて、以前描いた波打際に、カニさんがゆらゆらいたらかわいいな、と思って描いてみた。

波 カニ

 「浦島壮大な物語描く画力が、今ないってわかってるんだったら、今の画力で最高の出来のもの目指した方がいいんじゃない?」
 …昨日はそんな正論 わかってるけど描けないからこうなった〜って思ったけど、
 今朝冷静になったら、ソウダネ、と思う
 カニさんの動き、バタバタしてみたり、石につまずいたり

 …うんうん!やる気が復活してきたぞ!
 ボツにしようとした、自分で納得いってない画像も、世に晒すの?と言われるけど、今回のボツ分はこれで最後にしよう。
 これあげて成仏させてあげよう。

浦島エンディング

6月13日

 昨日は、カニを、ぴょこんぴょこんさせてみた。
 カニも波もぎこちないから、一歩進んだわけじゃないけど、ここまで。
 横歩きだっていいじゃないか、と自分に。

波 カニ13日

6月14日

 昨日は、速さを変えて、カニさんの動きを大きくしてみた。少ししかできなかったけれど、少しでもしたことは、記録していこうと思う。

6月15日

 昨日はカニさんをサーフィンさせてみようと思い立つ。まずサーフボードを出すところまで。

波 カニ14日 (1)

6月16日

 サーフィンするカニさんを波に乗せてみた。なーんかカクカクする。波が根本的にいけないのかな。レイアーも絵も重ねすぎてぐちゃんぐちゃになってきたし、。私には老眼しょぼしょぼするから、最初から書き直そうかな。 明日アップは静止画かも。それでも良し。

波 カニ15日

 6月17日

 昨日は1から波を描き直した。まずはここまで。勉強のつもりなので、お手本を見ながら。

砂浜

6月18日

 浅瀬と、深いところの波の影を修正して。カニさんがサーフィンができるような小さめの波頭をこれから追加したいな。でも今日は忙しいかな。

6月17サーフ波描きたい

6月19日

 昨日は、寄せては返す波を加筆。波が引いた後の砂の色もちょっと変えてみた。

6月18波頭

 ずっと前、ボツにした波と見比べてみる。
 これはこれで、世界観あると思ったんだけどなあ。
 上手な人は、リアルもすごくうまく描けるのにそこから引き算して引き算して描いてるから、伝わるんだって頭ではわかっている。道は遠い。

波 だけ19日

 ちゃんと練習、人の絵見ての研究は続けようと思っています。でも、「これは世に出してあげたい!」と思うワクワクものがフッと浮かんだら、ヘタクソでも、YouTubeにアップしようと思っています笑
 そんなワクワク感がいつ来るか、楽しみです

6月20日

いろいろカニを調べて、結局前をあまり変わらない感じになったけど。

6月19

アップ

今のところ、おかげさまで3日坊主は回避しています‼( ´艸`)笑

今日からまた、がんばろう!

6月17日

またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?