見出し画像

You Tubeにチャレンジ 23 踊れや踊れ

こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。

9月29日

 次回のYouTube、じいちゃんに踊りを踊らせたいと、奮闘中。
 音頭的な…。

前奏

 難しい。特に足が難しい。

9月30日

 音頭に合わせて、YouTube動画で、振り付け見ながら描いているのだけれど、描きなおし描きなおし、前奏から進みませんw
 こうしてみると、日本舞踊って、手の動き一つ繊細で美しいなあ。

前奏

10月1日

 ヒルナンデス見てて、私も何か売ってみるか!と思い立ちsuzuriやってみた

画像5

 どうやって宣伝すればいいのかよくわからずw

とにかく1歩がだいじなのだ!

10月2日

 今まで斜めから踊りの動画を参考にしてたから難しかったのだ。正面で教えてくれる動画見て、音頭の前奏をまた描きなおす。

画像3


10月3日

 今日は早朝からスタンプリリース。今のとこ真っ白な今月の売り上げグラフが、これで1個は書き込まれる。(自分で1個は買うから)ww
 今週の目標はYouTubeにあげるじいちゃんの踊りを進めること。次のスタンプのテーマを決めること。

10月3日

 じいちゃん描きだして、約2年。等身も、なかった鼻がつきだしたり顔が変わったのも、紆余曲折あれど、この頃落ち着いてきたようです。

 もっともっと、かわいいじいちゃんにしたいなあ。

今週もお付き合い下さり、ありがとうございました!来週もがんばります!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?