見出し画像

You Tubeにチャレンジ 30 新作スタンプは柴犬くん 2です

こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。

※自分の記事を見直したところ、タイトルの番号が1つ重複していたので、29とばして30にして今週で調整しています。すみません。いや、誰も気にしていないだろうけど…。

11月16日

 やっと第2弾を申請できた!
 次のステップだ!

画像1

11月17日

 次回作はこれで行こう、と決めた。
 少しづつ命をふきこもう。

うなぎ

11月18日

まずはまゆ毛。

画像3

漫画家さんは、ネームというものをまず書かれるらしい。あらすじ下書きみたいなもの?

私もまず、書くべきなのだろうが、いつも、1枚の絵から始まる。

あ、これ動き出しそう、とか、好きと思ったのから始まる。

そうじゃないと、続かないから。

11月19日

「ええ~そんな風に描くか!」というようなひらめきがほしい~w

11月20日

描く時間はつくるもの

11月21日

新作、リリース!

 我が家の経済状況のため、ポイ活なるものも、始めた。
 知らなかった損してたこと。年末たまった整理もしてたら動画はなかなか描けてないけれど、何かが止まってっても何かが1歩前進。

 今週は、宣言通り、新作スタンプ出せたから、よしとしよう。自分をほめよう。

 来週は、うなぎにょろにょろ格闘するじいちゃん動画をYouTubeにアップできるよう、がんばるぞ、おー!

今週もお付き合い下さり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?