見出し画像

You Tubeにチャレンジ 28 地道に練習

こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。

11月9日

 目標として、有料の背景とか、使ったことない技について、勉強してみる、を掲げています
 とにかく有言したから実行しなきゃ
 年賀状は注文した、大掃除も、1か所でもとりかからなきゃ

11月10日

 今の時代、15秒とか、短い方が見てもらいやすいらしい。私もショート動画に挑戦しよう。昨日はBGMというか、ジングルを探す。まだ決めてない。

11月11日

 ええい、買っちゃえ、とお得の日に通販でじいちゃんの紙パンツををケースで買ったけど、昨日ドラッグストアで安売りしてて、ちょっとガックシ。
 勉強勉強!
 去年の私より、今の私は確実にネットを使いこなせてる!そしてもっと使いこなせるようになって見せる!
 …はい、絵も描きます。

夜、息子に聞いてみた。

 ポイント、やキャッシュバックが少しついたpay決済と、ドラッグストアで大安売りの日に紙パンツ買うのと、どっちがお得だったか。
 どう計算したらよいのか難しい、と嘆くと、ぱっと計算式を出してくれた。
 なんと!数学とはこういう時に役立つのか!

 ちなみに今回私は損してなかった!ばんざい!
 次回どっちがお得か判断できるよう、その数学、算数レベルで教えてと息子にお願いすると、苦笑された。
 筋トレもだが、脳トレもいる。

11月12日

 新作絵文字で、トムとジェリーが出てて、買うかどうか迷う。老眼だから、絵文字はめったに使わない。でも、あれもこれもなつかしい愛おしい動き。手元に置いておきたい。やっぱり買おうかな。
 私もこう思ってもらえる絵を描きたい。

画像1

11月13日

 昨日どなたかどこかでどなたかお買い上げ!ありがとうございました!
第2弾もがんばって出すぞー!






 来週は出せるよう、がんばります!
 あっ、言っちゃった!

11月14日

 Youtubeへのチャレンジは今週どうなったの?背景とか調べたの?

 はい、できませんでした。来週は、途中になってるラインスタンプ作成をがんばり、がんばるなかで、YouTube動画の次回作のアイデアをまとめていきたい。と思っています。

 今週もおつきあいありがとうございました!



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?