見出し画像

人生経験とは○○な所から

いやぁ〜!

人生とは凄く身近な所で
経験値が上がるものですね!

僕は飲食店を経営しているんですが
まぁ〜オーナーシェフやってました。

そこには、パートさん、バイト、社員等
さまざまな人が出たり入ったりするんですけど

そこで、年が近かったりすると
飲みに誘われる事などもあります。

僕の中のルールでは
スタッフに手を出すな。

なぜか?

それは
男女関係に陥ると
お互い甘えが出たりして
仕事中に周りに良い影響を与えないと
考えていたからです。

そんな時に年の近いパートさんに
飲みに誘われていました。
何回も断っていたのですが

断りすぎるのも悪い気がして
1度飲みに行きました。

普段口下手なんですが
お酒が入ると調子に乗って
口数が多くなってしまうんです。

僕は普通に楽しく
調子良く飲んでいただけだったつもりですが。

お相手からすると
僕は口説いていたらしく。
彼女は、僕の口車に乗ってしまった
のだと後に聞かされました😅

その日の帰りは
彼女、自転車
僕はタクシーで帰りました。

その帰り際にとても寂しそうな
彼女がポツンと1人で立っているのを見ながら
タクシーに乗り帰路に着きました。

彼女は
僕に興味があるのかなぁと
1人、思いながら。

その後
飲みに誘われる回数が増えました。

やはり全の誘いに
乗ってはいません。
まだ、その時は自制心がちゃんと
あったからです。

前回の記事に書いた
女性と被っています😅

それでも回数を重ねて行くと
彼女が帰りたくないと言う事が
多くなり。
ついに、自制心が崩壊😅
手を出してしまいました。

そして、あやふやながら
これまた、不倫関係にてなりました。

この時点で
女性2人とも夫子あり。
僕は別居中。

こんな関係2年程、続きました。

その途中、今回の女性が
とある男性から暴行を受けて
鬱と解離性障害になってしまいました。

そんな時
この人を助けてあげなければ
と強く思った事を思い出します。

この時点で
既に間違いなんだと後々
気づく事になりました。

ただ単に自分が
上に立って助けてあげて
自己承認欲求を満たしていただけなのだと。

そこから
4年ほど彼女を出来るかぎりは
僕の中て支えて来たと思っています。

この続きは
また、次回、書かせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?