見出し画像

#なかじのじかん、note始動。

(2021.10.19 追記)

殆どの方が僕の存在を知らないでしょうから、初めての投稿は自己紹介からしようと思います。



 はじめまして。


 なかじ


と申します。






詩を書くこと、オリジナル曲を創ること。

現在、僕が興味を持ち、継続していることです。

ちゃんと仕事もしています。笑
食品関連の職に就いています。

普段はあまり余計なことは話さなくなりました。小学生までは、かなり社交的で(でも好きな女の子にはシャイになったり)とにかく喧しいくらい話したがりでした。
中学時代からの思春期真っ只中からは、自分の趣味などに没頭気味になり、暗くはないけど口数少ない人に変わりました。

それくらいから、思考を巡らしたり、人間観察をよくするようになりました。
しかし。自分の想いや感情は抑えられません。
そんな時出会った、音楽。
僕はハードロックに出会いました。
最初こそ沢山の音源を聴いたものの、一年くらい経ってから、「作りたい」と思うようになり。ここからが現在まで続いている、『創作』の意欲です。

自分が本当に聴きたい曲…

それを聴くための方法が、作曲だったのです。

自分が本音を打ち明けれる場所…

それを言葉で表現する方法が、詩と歌詞だったのです。


それから、大学時代にバンドを作ったり加入したりを何回か経験し、ライブハウス回りを少しの間してたのですが、色々考えた上で一度音楽を諦めました。

その後、就職しながら(今とは別の会社)、舞台俳優何かもしたりしていましたが、オリジナル曲はずっと作り続けていたんですよね。

そんな中、
30歳で結婚。

その後、2018年の始めくらいから自分の時間が少しずつ確保出来るようになりました。細々と作り続けていた曲たちは自分でも分からないくらいの曲数に。
またSNSの進化もあり、外に向けて発信してみようかな、と思い、今もそれが続いているという現状です。


現在に至るまでも、沢山の刺激を受け、少しずつ自分が見たい先は変わってきています。


ーーーーーー


タイトルの #なかじのじかん  というのを始めた当初は用いていましたが、最近はめっきり使わなくなりました。「黄青赤」と書いて「きせきせい」というペンネームで活動しています。(2021.10.1より、なかじ、で活動しています)

でも何か今後の活動次第ではこのハッシュタグを使いたいと思っていて、残している状態です。

旅行が趣味の私の父親が、全国の寺院や神社巡りを今もしていて、一人旅で九州に行った際、自分の魂の色があると知り(一人ひとり違うらしい)、私の色も診てもらったようで、その三色が黄、赤、青でした。(実際は黄色に近い金色と朱色、群青で、それぞれ名前があるけど忘れました)それで、創作活動をする際の名前として使っているという感じです。


私には特化した能力も資格も、文章力もイマジネーションもありません。この世界の中で、名もなきどこかの誰かなんです。

それでも、創作をしたいという情熱がどこからやってきて私を日々振り回しているのか、それを見つけるための旅かもしれません。

そんな人間の足跡を気にかけてもらえれば、私はたまに振り返ってあなたに手を振るでしょう。

同じ時代を生きる全ての人に、このnoteを。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?