見出し画像

子供のファンタジー

またまた可愛いプレゼントをもらいました。

左はアイスクリーム
右は3点セットで鬼滅隊の服、手裏剣、刀

2人ともファンタジーに溢れています!

👧「せんせいは何味のアイスが好き?」
👩「バニラが好きだよ〜」

その瞬間このアイスはバニラ味に変身します。
鬼滅の刃セットもこの3つで最強になれます。

砂場の砂がご飯になったり、お城になったり
お座布団が基地になったり、おうちになったり
心の赴くままに繰り広げられるファンタジー。

子供たちは、空想の世界と現実とを
自由に行き来しているのです。

想像=創造


自由なあそびの中で子供たちは学んでいます。

子供たちと接することで、
私たち大人が忘れかけている大切なものを
時折り思い出させてもらえます。

私たちも、自分の内側にあるファンタジーの世界を覗いてみませんか?

#空想の世界 #ピアノ教室 #プレゼント #折り紙 #ファンタジー #想像 #創造

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?