見出し画像

ただの脳内整理

ここ最近のモヤモヤしているので一部を文字起こしします。

私は普段理学療法士として整形外科クリニックで痛みや怪我などで身体にお悩みをお持ちの方にリハビリを提供しています。

その傍らでプロフィール写真やSNS投稿用写真などの撮影の活動も個人的にさせていただいております。

最初は仕事につながるスキルとして考えてはいませんでしたが、カメラマンを募集している投稿に対しお声かけさせていただいたことでいろんなところに波及していって、今ではSNSを通して知り合った方々のお写真を撮らせていただいております。おかげさまで未だに営業せずに依頼をぼちぼちいただけている状態です。

ただ、セラピストとして臨床の技術や知識も高めていきたいという思いもあるためオンラインサロンやコミュニティーに所属させていただき勉強する機会も積極的につくっています。

セミナーなどではそこで得た知識などを自分でインプットして自分なりに咀嚼して考えをまとめた上でアウトプットすることで自分発信のセミナーやコンテンツ販売ができるということもなんとなくは理解しているつもりです。アウトプットすることで理解度も爆上がりであることも聞いたこともあるのでとても効率的であると考えます。

なのでこれからはアウトプットも積極的にやっていきたい次第です。


臨床のことも勉強したいし、撮影もしたいし、趣味のライブも野球観戦も遠征も旅行もアニメ鑑賞もしたい(趣味のほうが大盛り上がり)ですし、やりたいことがたくさんあります。

やりたいことが多いことは皆さん同じなど思います。「忙しい」「時間がない」というのはただの言い訳でしかないと考えます。自戒も込めて。

なので言ってるだけ思っているだけでは到底進みませんので、ちょっとずつでも愚直にやり続けたいと思います。

以上、最近のモヤモヤを晴らすただの脳内整理、宣言でした。


ちなみにSNSアカウントはこちらです。(しれっと宣伝)

■Instagram ➡ https://www.instagram.com/00akix/

■Twitter ➡ https://twitter.com/13AKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?