この世から消えたいと思った時

【質問】
この世から消え去りたいと思った時、どうやって通常の自分に戻しますか。

文がおかしくてすみません。
何となくでも構わないので、意味が分かった方がいましたら回答お願いします。


【回答】
先が見えてる状態の人は「この世から消え去りたい」とは思わないものです。

消え去りたいと思うのは、道が見つからない、好転する気がまったくしない、と"強烈に"考えているからと言えます。

そういうときは『どうせ無くすならもう無くしたつもりで壁に突っ込んでみよう』の精神が武器になります。
これは壁を壊すアクションではありません、
むしろ自分なんか壊れてしまえという意識で壁に突っ込んでいくアクションです。

で、突っこもうとして壁に接近すると意外とあっさり『通用口』とか『抜け穴』が見つかります。
遠くからでは見えなかっただけのものが発見できるもので、これは必ずあります。
(人間の関わったものに完璧なものは存在しないため)

結果、自分も壁も壊れることなくひとまず事なきを得ます。

どうしようもなく追い込まれた時はそうやってちょこまか逃げるとやがて一息つけるところに出ます。
そこに着いたらゆっくり自分を取り戻す術を考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?