見出し画像

綺麗だから、見惚れている。

私はいま、転生している。

正確な意味で言うと "生まれ変わり” に当てはまるのだろうけど、あまりしっくりこない。

生まれ変わり + 転生 

お互いの意味半分を足し合う、

うん、まさにこれが一番ベストだ !笑


とまあそんな私、土曜の午後ですね。

最近の私は 考える よりも 感じる が専ら多くなりました。

寧ろ考えようとすると、頭の中の自分が両手を広げて侵入禁止にしている感じ。

考えることは必要なこと。だけど今の自分は予備線を張って自分を守っているのかもしれない。

しれないというか、そうだ。

具体的な説明を口にすることさえも拒み、有無を言わさず両手を広げて立っている。

はじまりから規制をされている感じだ。

念のため言っておくと、思考停止は問題的なので自分についての問いかけは、の話です !

(どうでもいい)  笑

心はよく動いてくれていて、自分でも日々色々なことに触れて発見して、感動して、喜んで、って何だか心が気持ちよくストレッチしている様子。

体は柔軟な割に心はバキバキだったんだな、と改めて…  笑

色んなことに感動できるのは素直に嬉しい。

色んなことに興味を持って、触れられる時間があることが、嬉しい。

本当に幸せだ。


私は今 戻っている。

良いか悪いか ありかなしか、

等は兎も角、

戻っている。

元の自分に戻った。

いつか、いつか、なんて願ってた時期。

それさえも思い出したくない。

嫌々、の思い出したくない、というわけでもない。

だけども私の脳は思い出そうとすると、どうやらWindowsのように強制的にグルグルと回り始めシャットダウンをする。

だから進まない、思い出せない。

今、見事に時間を感情を、回収している。

忘れていたものを毎日着々とかき集め、満たされていなかったのであろう心に少しずつ補充をしている。

栄養素になっている。



自分の人生を楽しむ、

とはこういうことなのか、って今やっと自分で気づいている。

自分に暇な時間なんてない。 仕事に忙しいなんてない。

心を満たす時間をつくれる幸せ。

それは必要なことだったのだと本当に心の底から改めて。

好きなものを好きと言える幸せ。

堂々と伝えられる自分でいる自信。

自分を立たせてくれている、周りの人々。

何もかもを誇りに思って、私は今がある。

全てとは言えないけども、確実に誰かがいないと存在しない。今の私もいない。

好きは好きだ。

好き という感情は私にとって重要なエネルギー、原動力なのかもしれない。

そんな今、春を好きと思える自分になりました。


やっと、

ようやく、

好きだった春を、また、心から好きなんだと思えるようになりました。

見方が変わっていた桜を、

綺麗と思えるようになりました。

よかったね、私。


それに気づいた時、涙が出ました。

おんおんと、泣きました。

もう泣かない。泣きはしない。


笑って、顔を上げて、ちゃんと見れるよ。

「綺麗だね」

って誰かと笑いながら、しっかり自分で言えるよ。

忘れないから。大丈夫。

ずっと咲いてる。

散ったとしても、なくならない。

私の中ではずっと、咲いてるよ。


もう忘れない。

そんな時が来ても、今は感動している自分がいる。

大丈夫。花びらが舞うピンク色の世界、そんなの今しかないんだよ。

ただただ嬉しくて、ちょっとわくわくする、そんな春。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?