動画投稿から4日目

ちょっと間が空いてしまった…
というのも、動画投稿するのがやっとという状態で、文章を書いている余裕がなかった。慣れたらある程度こなせるようにはなると思うけど。
ここ数日はなかなか怒涛で、金土が泊まり込みの仕事だったから、木曜日の夜になんとか金土の動画撮影と編集を終えて、アップロードを自動設定に任せつつ、就寝。
金曜朝から仕事に出かけて合間の時間に、ショート用のダイジェスト版をスマホで編集。そのまま泊まり込みの仕事に向かい、17時に公開されるのを確認。それに合わせてショート動画も投稿。仕事を終えいったん帰宅し、仮眠をとって、としてたら今日のショート動画の作成はさすがに間に合わなかった。
ショートは毎日投稿と決めているわけではないから、まあ今回は多めに見ることにする。

ショート動画は普通の動画とはアルゴリズム?フィード?が違うようで、
まあざっくりいうと人が動画に辿り着くのが、ショートの方が簡単なようで再生数自体の伸びは、1投稿目が現在200再生、上の分に書いてあるのが69回再生と再生回数自体は伸びやすい傾向にあるようだけど、そこに人がとどまってみてくれるかは別の話で、なかなか登録などに結び付くにはそれなりの工夫が必要そうだ。

そんな感じで動画投稿1週目は過ぎそうである。
初投稿が50回を超える再生回数であるのに対して、パート2以降は10回台の再生数で伸び悩んでいる、シリーズ物の実況プレイのさだめでもあるかもしれないが、ひとまずは3ケタの再生回数を目指して引き続き毎日投稿を続けていきたいと思う。

サポートしてもらえるのは嬉しいものですね。