推しとのきっかけ

僕の推しは美波さんです。

知名度はあまりないかもしれませんね。

しかし、youtubeのチャンネル登録者は100万人を超えています。動画本数5本の時にです。

なのに友達に聞いても知らないという人が結構います。それはメディアと露出があまり多くないからです。

もしかしたら本人が断っているかもしれません。

美波さんと出会ったきっかけとなったのは『ライラック』という曲です。

中学3年生ときにyoutubeでいい曲ないかなって探してたら、ドタイプのサムネを見つけてしまいました。

そのサムネに誘惑されるがまま、画面をタップしてしまいました。

再生すると同時に「あ、神曲だ」と思いました。

イントロの時点で曲の良さが伝わってきました。

そして美波さんの声を聴くとやさしい声と心に響く歌詞で包まれました。

その当時はめちゃくちゃ声がいいとかって言ってましたけど、今聞き返すと本当は歌詞にめちゃくちゃ魅了されていた気がします。

特に、「押し殺した声でやりたくないことに軽々しく頷くのはやめろ」

ここは、僕にはグサグサ刺さりましたね。

悩んだときとかはよく聞いて自分って自分のままでいいってことを言ってくれている気がして励みになっています。


平手友梨奈さんの『角を曲がる』という曲も好きです。

この曲は、平手友梨奈主演の映画「響」の主題歌となりました。

これまで誰かにばっかり合わせていた自分に響いてきました。

そして、自分を貫くことのカッコよさとその難しさを教えてくれた曲です。

今考えると当時の平手友梨奈さんは欅坂のセンターとしての苦しみなども含まれている楽曲になっている気がしますね。

『ライラック』と『角を曲がる』は人生を変えるといっても過言ではないかもしれません。特に、自分に自信がないという人には刺さるものがあるのではないのでしょうか。


次に紹介するのはただ、最近のハマりなのですが、

yutoriさんの『君と癖』という曲です。

この曲は2か月前に出たばかりの曲です。

青春を感じられていいですね。

年が同じぐらいとは思えないぐらい大人びている感じがありますよね。


これで3曲の好きな曲の紹介は終わりです。

好きな曲がありすぎて、選ぶのに困ってしまいましたね。

美波さんの『正直日記』とか欅坂46の『黒い羊』とかもいいですよー

ボカロpだとくじらさんとか好きですね。『悪者』とか『ねむるまち』とか音の使い方が天才的だと感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?