見出し画像

【友人】友達と何をして遊ぶ?


最近、友人と会うことになると何をするのか?決まらないことがあります。

友人と遊ぶ内容、何をする??について書いていきたいと思います。


学生時代の友達と遊ぶ!内容


学生時代とよく大まかに書くことが多いですが、大体は大学生を思い返していることが多いですかね??(笑)


中高時代に友人と何をしていたか振り返ってみたのですが、地元にあるショッピンングモールに行ってプリクラを撮ったり、カラオケに行くことが多かったように思います。
その他には、住んでいた市内に数百円で部屋を借りれる施設があり、夏休みなどは無駄に勉強と称して集まっていた記憶があります。もちろん勉強はしないのですが(笑)


大学生になると、食べ放題に行ったり、映画、カフェ、飲み、ユニバに行く事が多かった記憶があります。仲良し4人で行動していたのですが、一時期スイーツパラダイスに行く事がブームとなりよく行っていました。大学の近くにあったしゃぶしゃぶのお店にもよく行っていたような、、?(笑)

一人暮らしの友人がいたりすると、宅飲みをすることもありました。友人の部屋で季節のイベントごとをよくしていました。
クリスマスには31のアイスケーキを食べた事が記憶に残っています!プレゼントはなぜか1000円と決めていた年があったり、本当にしょうもない事で大笑いしていました(笑)


社会人の友達と遊ぶ!内容


そんな学生時代を過ごしたのち社会人になった私は、友人と何をしているのかを考えてみました。

今一番多いと感じることはランチです。時間帯的にも集まりやすくゆっくり話す事ができます。やはり社会人になると私生活の出来事を共有したり、相談事をすることが多いです。そうなると何かをしに行くよりも、食べに行ったついでに話す事を優先するようになりました。
ランチの後はカフェに行って話足りなかった事を話しますね(笑)

ランチの時間帯に集まる事が多い理由としては2個あります。
一つ目は、ちょうど良い時間帯だからです。夕方解散くらいを望んでいる私には有り難いです。なるべく決まった時間に寝たい、、(笑)
二つ目は、お酒を飲む友人が少ない事です。夜に定食などもアリなのですが、夜はどうしても飲みに行くことになるイメージがある気がするので夜から集まることは少ないです。

現時点では上記が本当に多いです。LINEは頻繁にしていても、会ってすることは日常の共有になります。

買い物などは別に友人としなくてもいい。と考えている人が周りに多いし、私もそう考えているので必然的になくなります。
生活必需品をついでに買うことはあります(笑)

これからやってみたい遊ぶは??


ランチはもちろん楽しいし、今後も続けていくとは思うのですが折角だから友人と非日常を味わいたいなと思うことが増えました。

それは旅行です。
一人旅もしたいと思うし、問題なくできるとは思うのですが、友人と思い出を作りたいと考えていました。

自身が不定休なこともあり予定を合わせる事が難しいのですが、それは私自身への言い訳だと思います(笑)

今年は1回以上友人と旅行に行きたいと思います。
宿泊込みでのんびりしたいです。そうなると温泉旅行かな?と考えております。

おすすめの温泉街などあれば教えてください!!

ライフスタイルが変わっている知人が周りに増えてきました。
そうなると自分の時間を作って、友人と予定を合わせて出かける機会も減ると思います。
どうなるかは分かりませんが、今できることは今のうちにしよう!!精神でやりたいことは思いついた時に行動したいです。


前の記事で友人についてを書きました。よければこちらもご覧下さい。↓



ここまで読んで下さって有難うございました!
スキ、フォロー励みになります^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?