見出し画像

あめのひのおさんぽ

なっちゃんはあめがだいすき
あかいながぐつ
きいろいあまがっぱ
あおいかさ
しんごうきみたいでおきにいり

みずたまりをみつけて
まわりをみわたして
しゃがんで
だれもいないよ
はい  ジャンプ

きのしたをみつけて
まわりをみわたして
しゃがんで
だれもいないよ
はい かさまわし

かさのうえ
たのしい たのしい  おんがくかい
ぴとぴと ざーざー  ぴちぴちざー
ぴちぴち  ざーざー  ぴとぴとざー

からだいっぱい  かんじる  かんじる
めぐみのあめのささやきに
ちからいっぱい   おどる  おどる   

あじさいもおどる  おどる

かたつむりもおどる  おどる

かえるもおどる  おどる

たのしい  たのしい  あめのおんがくかい

あれ  
なっちゃんがきゅうにしゃがんだよ
しゃがみながらあるきだした
なっちゃんのかさのなか
ありのぎょうれつがあるいてる
おさとうかかえていそいでる
あめでおさとうがとけてなくならないように
みんなありのすにたどりつけたよ

よかったね  
おさとうとけてなくならなかった

そろそろおうちにかえりましょ
ママのあまくておいしいクッキー
やきあがるころ
まっすぐまっすぐおうちにかえりましょ
ママのえがおがおでむかえ

#創作絵本ストーリー
#雨
#傘
#長靴
#紫陽花
#カタツムリ
#蟻
#あめ
#かさ
#ながぐつ
#あじさい
#かたつむり
#あり
#女の子
#小学生低学年




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?