見出し画像

「感謝」の反対語って( 'ω')?

「感謝」の反対語って
 「当たり前」とか「当然」かなぁって
思って調べてみたら🔎


やっぱりそうだった。




「感謝」って、ひらたい言葉にすると
「ありがとう」



そう、
「有る事、難し」なんだ。


「ひとから指示されるとムカつくな」
って思いやすい人ほど
(性格は人それぞれだから「それ」も否定はせず)



もし誰にも
言葉に出して伝えられなくても


「有り難い」って


心の中で
自然と思えるようになれたら


きっと
あなたも
「縁☘︎︎あって関わるひとたち」も

こころが平和になって🕊✨


"ちょっとしたこと"が
何倍にもかえってくるのです😊
(きっと"良い方向"に解釈しやすくなるから)




超絶マイナス思考だったわたしは
もういつの間にか

「いなくなっていました」
 

たまに
「あらわれても」

軌道修正に要する時間は
極端に短くなりました。



身構えて「いい事」しなきゃって
できなくてもいい


「感謝すること」が
自分の生活のベースになると


「怒り」を感じやすかった自分は
自然と🍃🌱
おだやかな自分へと

シフトチェンジしていけます。



「限られた時間」を頂いて
生きている私たち👩👨👧👦


私はできるだけ
「おだやかな時間」に費やしたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



「日々のちょっとした積み重ね」で
誰でも変われます


きっとあなたも☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?