見出し画像

肥満から標準体型に進化した!!

ようやく67kgの壁を突破することができました!!

今年の3月。大学卒業時の体重が85kg。ちなみに主の身長は173cm


そこから一人暮らしパワーで3か月くらいで15kgの減量。だんだん体重が落ちるペースも落ちてきてここ最近は70~68をキープし続けてた。だがしかし!ようやっと67kgの壁も突破して少しずつ体重も落ちてきました!筋肉も落ち気味なのが悩みの種ではあるのですがw

毎日、朝晩体組成計に乗っかり、身体管理。

有名人とかが「毎日体重計乗って一喜一憂するのはダメ!だから体重計なんて買うな!」とか言ってるけどあれ嘘ですからね。騙されてますよ。

私から言わせれば、数字でしっかり管理するから調整が効くんですよ。支出監理しないで貯金できました!っていうくらいレアです。そのたまった脂肪という借金を返済したいなら、毎日体重計に乗るべきです。


一番大事なのは、食事のコントロールですけどね

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?