見出し画像

最近の作ったものたち🍳

こんにちは!LIsaです!✳︎✳︎✳︎✳︎
皆様いかがお過ごしですか〜?

私は涼しい秋風に浸りながら、ベランダでホット珈琲を飲む時間にとってもはまっております!
とっても癒されますね!✳︎✳︎


最近コーヒーメーカーを買いまして
スタバのコーヒーが68円で飲めてしまうんですね!
なんとなーく、どこのメーカーさんのコーヒーメーカーかご存知だとは思いますが、、、とてもお得に購入できました!🤭💓


本題ですが、一人暮らしなもので
自炊で美味しく作れたものを紹介します!
とてもヘルシーで、栄養満点で、満足感ありのメニューです!★


じゃじゃじゃん!ある日の作り置きです!

♦︎左上→揚げ焼きコロッケ
・ジャガイモ4個・ひき肉・玉ねぎ・塩胡椒でタネを作って、オリーブで揚げ焼きした、ホクホクコロッケです!味は、玉ねぎの甘味で何もつけなくてもおっけいです!1日、2日たってもホックホックです!
※ジャガイモは、食感が少しあるくらいが、ゴロゴロしていて美味しいです。


♦︎左下→余りがちなあおさで、ちくわの磯部焼き
・ちくわに、水とあおさと小麦粉を混ぜたものをまぶして、オリーブで焼いた一品です。

♦︎右上→麹納豆
♦︎右下→ツナと卵のにんじんしりしり
※過去の記事参照



これは、ささみのピカタを作ってます↑💓
ささみを薄切りにし、塩胡椒。あおさ・溶いた卵・粉チーズを混ぜた液に漬けて、焼いてます!
とても、簡単でヘルシー(∩∀`*)ささみ、卵、チーズでタンパク質ざんまいの一品!粉チーズに味がついているので、何もつけなくても美味しいです!


賞味期限まじかのウィンナー付きですが
こんな感じに仕上がります!お弁当にももってこいです゚.+(*¨*)+.゚✳︎✳︎✳︎✳︎腹持ちも良いです!

以上ですが、簡単に紹介させて頂きました!★
詳細知りたい方はコメントなり、お受け致します!
カロリー知りたい方も是非★


夕飯のおかず・お弁当のおかず
作るメニュー迷われた方など、この記事で
参考にして頂けたら、すごく嬉しいです!♡
日々誰かの、役にたちたいと思ってるわたくしなので、食でお困りあれば、お気軽にご相談下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?