見出し画像

色とりどりな個性が欲しい 118

大勢の人がいる。
それぞれに個性を持っている。

気になるのは、個性について

個性には、良いのも悪いのも、ないのでなないだろうか?
疑問に思う。
良い遺伝子は、良い個性だろうか?

時代とともに変化している。
原始時代だったら、体力、足が早い、など身体的なことが求められただろう生きるための力。

今は、何だろ。
みんなと同じが求められれいるのかな。
頭の回転の速さ。マルチで何でもできる人、賢い人だろうか?

悪い個性ってあるのだろうか?
考えてみてもわからない。

持って生まれたものなので、本人にはどうしょうもない。
悪い個性だと障害のように扱われているように思う。

何も、悪いことしてないのに「悪い」「世の中のお荷物」
みたいな感じを受けてしまう。
どうしてだろう。 私の偏見だろうか?

本人には、選べないのに。
一方良い遺伝子を「持って生まれてくると」ラッキーなのだろう。
ちやほやされそうだし。
でもこれって。........

運で決まっているのだろうか?
何なんだろう。......

誰が良いって決めたんだろう。
初めから、良いのと悪いのが決まっているのか?

個性の下に隠れている人間性はあまり問われない。
個性の下には、人間性 心がある。心を無視していないか?

本当に大切なのは、個性でなく人間性ではないか?
人間性を磨くのが本当なのに個性に振り回されている。

個性が認められないと 人間性はダメなのか?
個性は、選べるようで選べない。人間性は自分で作るもの

人間性を追求する人は、どれだけいるだろう。
個性が欲しい、個性豊かな人が求められているけれど....


その下に隠れている人間性がダメだといくら素晴らしい
個性を持っていても、魅力を感じない。

個性よりも前に人間性の方が重要だと思う。

読んでいただきありがとございました。
感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?