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書籍の内容は、やってみて価値が生まれる 続き

こんにちは、せりちゃんです。

昨日紹介した

6億円文章術 実践編 vol.2

まだ前の記事を見ていない人はそちらからご覧ください。↓↓↓↓↓↓

続きです。

行動リスト5 顧客との関係構築『6つの要素』

この本のコアとなる部分であり、この要素があらゆるビジネスにおいて必要不可欠な要素です。

・信用
・目的
・問題
・価値
・投資
・行動

どう言うことかというと、

商品を買ってもらうには行動してもらわないとダメ
→行動してもらうためには、それに時間とお金を投資してもらわないとダメ
→投資してもらうには、相手に価値を感じてもらわないとダメ
→価値を感じてもらうには、顧客自身に問題意識を持ってもらわないとダメ
→問題を感じてもらうには、顧客に目的を感じてもらう必要がある
→これらの話を聞いてもらうには、そもそも信頼が必要

全てがこのような順番になっている。それぞれの要素について、突破していく必要があります。

行動リスト6 商品提案 『誘導した媒体の中で、提案する』

じゃあどのように商品を提案していくかなのですが、顧客には3つの『ない』があると言われています。

・読まない
・信じない
・行動しない

おそらく大半の人は何かしらメルマガの通知を受けるが、ほとんど開封せずにメールを消してしまったりするのではないだろうか。

それらの『ない』をどのように突破していけばいいのか。

具体的には

『タイトル』『配信時間』『見出し』を研究していけばいずれは読まれる文章になっていきます。

終わりに

セールスを学ぶには、セールスを受けるのが一番早い

例えば、『限定10名様』とか、『今日だけ特別割引特典』という言葉が入っていると比較的に物を買うことが多いんじゃないだろうか。

自分がどのような時に物を買っているかを研究すれば、人をどう動かせるかわかるかもしれません。

積極的に物を買いまくるのも一つの手かもしれませんね。




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