見出し画像

プロから学ぶのが一番早いってワケ

お疲れ様です、芹澤です。

休日だろうが平日だろうが外出しないとめっちゃ暇だなとつくづく思います。ロードバイクで軽くサイクリングしながらストレスの発散をしています。

最近の野望

最近はnoteで記事書いたり、twitterを運用したりしているワケなのだが、直近の目標としてネットで50万円/月を定期的に稼ごうという計画を立てていて、それを実行しています。

お金儲けってどうかなって思うかもしれませんが、最近は

お金=貢献額

という認識でいます。だから、収入が上がることは人々に貢献してるかもしれないと思って、先月から月50万円をネットで稼いでみようと思っています。

野望への行動

野望を叶えるためにはもう到達してる人から学んだ方がいいなと思って、最近あらゆるオンラインサロンとか本とかを読んでいるワケだが、

紙直樹 さんの情報を取ることが最近多いです。

紙さんの経歴はこんな感じです

2013年 独立
株式会社JAPAN.WAV設立
2013年9月 輸出で月商1000万円突破
2015年2月 輸出コンサルティングスタート
2016年1月 書籍「ヒットの予感2016」に掲載
2016年7月 株式会社ジーオーディ設立
2016年9月 書籍「自由人の条件」amazon1位
2018年10月 株式会社Maximize Sales設立
2018年12月 年間売り上げが6億5千万円を突破
2019年2月 東京ビッグサイト「ECフェア2019」出展
2019年2月 新聞社の取材を受ける

2019年にはアフィリエイターランキング1位を獲得しており、報酬額が3億8千万円ほどだそうです。

書籍も何冊か出しており、『6億円文章術』が最近出版された書籍です。

ツイッターでは約1万人ほどフォロワーがおり、最近はユーチューブで動画を上げていることが多いです。

ライティングを学びたかったから、オンライサロンにも入ってみた

紙さんは今オンラインサロンも初めており、200名ほどサロン生がいるようです。月額3000円と破格の値段で、オフラインやオンラインで質疑応答をしたり、講義をしたりって内容です。

プロから聞いた方が間違えにくい

僕も紙さんのサロンに入っているので、お会いする機会があったため、今の自分の取り組みとか、どういう風にしていけばいいかを相談したワケなのだが、

『それは僕ならやらないね』

と一喝していただけました、

この機会がなければ今後もうまく生きにくい方向のために努力をする羽目になっていたのかと思うと、プロに相談に乗ってもらえるのがいかに貴重かが解りました。

目的があるなら、最短ルートで行った方が楽しい

よく言われる話だと思いますが、

『自分で考えてうまく行っているなら、もう結果出てないとおかしい』

結果が出てないから相談すべきだし、相談した内容は実践すべきだし、自分の判断とか意見は捨てた方がうまくいくって話ですよね。

PS.紙さんの声はちょっと福山雅治っぽいなって思いました。w

自己紹介の記事ちょっと変えたので、呼んでもらえると嬉しいです!


この記事が参加している募集

よろしければサポートをよろしくお願いします。全て募金に回します。