見出し画像

老化は止められない

気分の落ち込みはないのに動悸、息切れ、苦しさなど体調不良が続くので内科を受診して色々と検査してもらった。先生いわく、健康診断的なものとして。

3週にわたる通院でやっと出た結果はコレという原因は見つからず。こんなに苦しいのに?

予想してた更年期(ホルモンバランス)でもなく貧血もない。ただ、肝臓の数値のひとつと心臓の動きがアレレ?と要観察となった。アルコールは控えており(禁酒とは言えない💦)肝臓?と思ったけど鬱で薬を飲み続けているから肝臓もお疲れなのかもしれない。これ以上、薬を増やさないようにしないと。

子供の頃は兄弟より体は丈夫で病気をしても食欲は衰えず早々に回復していたが近年はあちこちガタがきている。年齢のわりには…なんて言われる病気ばかりだ。病弱だった兄弟より私は老化が早いのかもしれない。

せっかく心療内科で減薬始めたのに内科で出された漢方はゲロまず🤮

オットにはなんでそんなに病院に行くの?と言われたが苦しいからだよ!!!病院が好きな訳でもツラさのアピールでもねーよ💢

人間性って変わらないものだね。私の行動について否定ばかりで消えたくなるよ。そう、人間は変わらない。俺、悪くねーもん。そう思っている限りはね。

画像1

綺麗な花に癒されるぅー。