見出し画像

”私の気持ち”を私が分からないけれど、貴方はやっぱり大切で。

早いもので、この記事から丁度一ヶ月が経った。
別れるか別れないかを悩んで悩んで悩んで、8.5割「別れる」に傾いていたけれど、私は未だに彼氏と付き合い続けている。

一緒にいると落ち着くし、楽しいし、私のことをとても大切に思ってくれていることを感じる。だから離れがたい。

今月は比較的お金がかかるデートを私が意図的に避けていたからなのか、先月私がドン引きしてしまったからなのか理由は分からないけれど「お金がない」と言うことはなかった。

今までは空き時間があれば、服を見に行ったり(安めの古着屋さんだけど)外食が多かったりしたけれど、今月はあまりそれもなくて彼氏が意識しているのか分からないけれど、意識してお金を使わないようにしてくれているのかもしれない。
(ただ、今月はずっと欲しがっていたゲームを買っていたから空き時間があるとそれをずっとやっていると言っていた。飽きたらまた戻るのかもしれない)

そんなこんなで、約1週間後には付き合って半年になる。
この半年は概ね楽しいことばかりで、元カレの時のように寂しさや不安を感じることはほとんどない。「お休みの日に何をしているんだろう?」とソワソワすることもないし、「予定がなさそうなのに「会おう」と言ってくれないんだ」と悲しくなることもない。

私は特撮が好きだから、毎週一緒にキングオージャーを見ているし、彼氏はウルトラマン派だから、ウルトラマントリガーも一緒に見ている。そんな風に趣味を共有できるのはとても嬉しいし、楽しんでくれていることが分かるのも嬉しい。

毎週私の家で過ごす時に、なんとなくご飯当番が決まっていて彼氏の手料理が美味しくて幸せだし、私が微妙すぎるパスタを作っても「美味しいよ」と残さず食べてくれていた。愛しい。

どうしてか結婚まではいかずに別れてしまいそうな直感がしているけれど、今はまだこの暖かいお湯に浸かっていたい。
きっと今の彼氏と過ごす時間から学べることがたくさんあって(向き合い方や付き合い方を悩んでいることとかもそう)、良いタイミングでお別れすることになるんだと思う。

そんなことをいいつつ結婚するかもしれないし、彼氏から別れを告げられるかもしれない。

何があるかわからないけれど、どう転んでも、今の彼氏に愛された経験と思い出は私を強くしてくれるし、確実に次の人生のステップの糧になる。
そんな恋愛ができていることは、本当に幸せだと思う。

言っていることがちぐはぐで一貫性が無いのは分かっているし、本当にお別れすることになったら、大号泣する。だけど、人生ってきっとそういうものだから。

少しでも長くこのぬるま湯が続きますように。
大好きな貴方に、愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?