見出し画像

「良い友達」として笑う未来 壊したのは君、許したのは私

今の「推し」はこの記事の人。
芸能人でもアイドルでもない、ただの、ともだち。

実は、もうすぐ彼の誕生日で、クリエイターでもある彼に何を贈れば喜んでもらえるのだろう?と考えたときに、私は短歌が好きだから、オリジナルの歌集はどうだろう?と考えていた。

私が撮った写真と短歌を載せたページ数が少なめの歌集。
まだ構想段階で本当に贈るかの決心はできていないけれど(だって、どうしたって恋の歌になってしまうから。)、その前にせっかく開催されているこちらで発表しようと思った。

趣味で詠んでいる短歌。だけど最近は忙しくてあまり考えられていなかった。だけど、彼を想うと言葉が溢れてきて。

大変恐縮なのですが、彼があまりにもセクシーだからエロティックな歌も多くなってしまいました。


君の気持ちは分からないけれど、私は今日も君が好きだよ。

* * *


・改札をくぐる貴方に見惚れたの ドキドキしてるのバレませんように

写真で見るよりずっとずっとずっとずっとかっこいい彼、狡い。

・水曜の上野のHUBの片隅で 私はひっそりお姫様になった。

「靴紐ほどけてる」なんてしゃがみこんで結んでくれたの。
そんなのもうシンデレラじゃない?

* * *

永劫の友情よりも 一瞬の春機に乱れる貴方が綺麗で
・「良い友達」として笑う未来 壊したのは君、許したのは私
・薄明り響く吐息と喜悦の音 落ちてくる視線がひどく婀娜やか

10年間の友情よりも、お互いの性欲に負けたあの瞬間は醜くも綺麗だと思った。

* * *

・「笑った顔が見たい」だなんて そんなの好き焦がれている証拠じゃない
・「まだ見ぬ最愛、君であれ」金木犀が連れてくる望蜀
・あの時はこうなるなんて思わなかった 今日も月が落ちるまで隣にいたい


貴方が運命の人だったら、なんて。今日も、夢見てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?