見出し画像

夜行バス

今日、久しぶりにバスに乗った。 

夜、バスに乗るとなんだか懐かしくて、ちょっぴり寂しいような気持ちになる。


ひとり旅をしていたとき、夜行バスで向かった次の目的地。

友だちと遊んだ夜、帰りたくないなって思いながらバスに揺られて帰った、ひとり暮らしの家。


夜のバスに乗ると、なんだか心細くて、降りてしまいたくなくて

ずっと、ずっと、このバスが私を乗せてどこかへ行ってしまえばいいのにって思う。


誰かが

"夜のバスを見ると、誰かがいなくなってしまう気がする。"

って言っていた。


夜のバスは、"寂しさ"の象徴かもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?