見出し画像

みんなのフォトギャラリー  美味しいケーキ No.59

バターの使用を気にしていなかった頃、作っていたお菓子。
シフォンケーキやチーズケーキは、バターを使わないお菓子なので、今も作っています。
が、ラズベリーケーキやレモンケーキは、調べていないけど、バターを使っていると思います。
最近は、バターも値上がりしているので、バター不使用ケーキは、健康面、経済面でもいいですね。
レモンは、近くの農家へレモン狩りに行きます。
スーパーで売っている小ぶりなものと比べると、3~4倍もありそうな大きさです。

レモンシフォンケーキとレモンとコーヒーカップ。
近くの農家で、秋にレモン狩りに行きます。
レモンシフォンケーキとレモンとコーヒーカップ。
レモンシフォンケーキとレモン。
レモンケーキのアップ。
レモンとレモンケーキ。
レモンケーキと紅茶。
チーズケーキ(タルト台は既製品です)。

チーズケーキと紅茶と白いリース。
ラズベリーケーキ。
ラズベリーケーキとピンクのコーヒーカップのコーヒー。
ラズベリーケーキとピンクのコーヒーカップのコーヒー。
栄養満点、ナッツとリンゴのケーキ。
栄養満点、ナッツとリンゴのケーキ。
栄養満点、ナッツとリンゴのケーキとターコイズブルーのマグカップのコーヒー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?