見出し画像

ないなら作る

ないなら作ればいい

不平や不満を言ってもしょうがない。
だから、自分が作る。
いつもそうやって、自分に課題を出してその都度乗り越えてきた。

ないなら作ればいい。
できないなら出来るようにするまで頑張ればいい。

人がいないなら、自分ですればいい。
そうやって、常にレベルアップをすることができたんじゃないのかなあと言うふうに思っています。

文章をまとめることってすごい難しいなと思ったけれども、学校の教員で学んできた。

パソコンてすごい難しいなって思ったけど、フリーランスをしたら身に付いた。

家がなくなったから、ヒッチハイクをして、日本全国旅に出た。
仕事がなくなってしまったから、コミュニケーションをして、仕事をとってきた。

面白そうだなと思ったから、議員をやってみた。
今回のブログも、やったことないからとりあえずやってみた。

とにかく、その繰り返し。
できるようになるまでやってみる。

挑戦して、成功したらOK
失敗したら、学びになる。

そうやってずっと生きてきたんですよね。

ないなら作ればいい。
今、新しい挑戦を三郷市で始めているので、これから先いろんなことが作っていこうとそう思っています。

ということで、今日はここら辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?