見出し画像

小谷家族との雑談

昨日は、ホームレスのコタニで有名な小谷家族と雑談をしてきました。
雑談をしてきましたと言ってもオンライン上での話ですが、

いやー
めっちゃカオスでしたね。。。

何と言うかまとまりがない話しすぎてとても面白すぎました。笑

小谷家族パワー

小谷家族と話をしたいという風に思ったのは、特に理由があったわけでもなく、直感的に話をしてみたいという風に思ったから機会を設けていただいたのですが。

今回自分の中で、まとまりなくざっくばらんに話をする
というカオスな空間での会話を求めていたのかもしれないなと小谷家族と話をしてて思いました!

本当にありがとうございます(^^)

新しいステージへ行くために、いろんな人たちと出会い、いろんな話をして、いろんな経験をし、新しい価値観を自分に取り入れるということが大事だということを改めて気づかせてくれました。

画像1

内容のご紹介

ちょっと具体的な話の内容を深掘りしたいと思います。
まずは僕の自己紹介から始まりました。

僕の自己紹介はnoteにも書かせてもらったので、こちらを参考にしてみてください〜
https://note.com/123onecolor/n/nca464ea72db3

また最近インタビューも何社か受けたのでそちらを見ていただけると嬉しいです✨
https://creedo.jp/journal/e5fd

カオスな会話が好きなことに家族も僕の情報量はものすごい多かったみたいでしたww

なんか一生懸命生きてきたんだなって。話をしながら思いました。 笑

小谷家族で話したかった理由の深掘り

どうして自分が、「小谷家族と話をしたいと思ったのか?」

これは僕も正直わからなかったんですよね。
ただ一緒に話をさせて頂いたメンバーがとても自分の経歴と似ているような形が多くて、話をしていてとても楽しく、一つ一つ自分の中の存在というものを深堀することができたんじゃないのかなと思いました。

まとめるのは得意だけれど、散らかすのは苦手。。。
(仕事に関してのみ。私生活はだらしないので。。)

「散らかすというよりかは、話を広げるということ」

これは僕と話をしている人は、 一見話を広げるのが得意そうに感じる人も多いのですが、 実は僕を長く見ている人は自分がクリエイティブな事は苦手ということを知っているんですね。

僕はクリエイティブなことができないからこそ色んな経験ベースで話を広げていくことができる。

けれど、
完全に無の状態から何かを作り出すことはできないんですよね。

だからこそ
「経験を僕を大事にしているし、一つ一つ探していくことが自分の成長に繋がるという風に思ってるんですよね。」

そんなことを考えさせる時間になりました。

小さな成長

もっと面白いことを書きたいと思ったのですが、 文章書く力も踏まえてこれから一生懸命成長していきたいと思います。

そうだ、7月11日にオフラインでも小谷家族の会があるので誘ってもらえました。https://snackcandy.thebase.in/items/31083988

画像3

お時間あればご一緒しましょ〜!!

では今日はこれで!

アディオス!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?