見出し画像

【旦那】伝えるって難しい【宇宙人】

宇宙人との交信はなかなか難しい。。。
何しろ言語が違うからね( ・∇・)笑


世界一周(ブログはこちら)から帰ってきて、色んな人と会ったが、必ず聞かれるのが

『旅行中喧嘩しないのか?』


いや、するでしょう普通にw

全くDNAが同じ人間じゃないし、意見が違うのは当然だと思うし、それに対してお互いイライラしたりすることももちろんあると思う。


喧嘩して当然。
そう思っている私。


旅行中こんなことがありました。

横断歩道を渡るとき。
青信号に変わったのを見て、Aの順路で歩こうとする私。
反対側に渡りたくて、渡ってすぐ、次の信号が青に変わるのを待っていました。

すると宇宙人。
こっちから行ったら?とBを提案。
私は次の信号がすぐに赤から青に変わると思っていたため、ここで渡ったら?と特になんの意識もせずに言ったそうです。
宇宙人は「そう」と、結局私たちはAプランで歩いていました。

しかし反対側に渡った途端。
宇宙人はBの行き方で歩いた方が効率がいいと言い出し始めました。

私的には、え?もう渡ったし、どっちでも良くない?と内心・・・

なので「そんなの一緒でしょ?どっちでも良くない?」と言ってしまいました。

その一言が、一緒じゃないし!違うし!と宇宙人の怒りに触れた模様。

信号が変わる分、その先の信号で渡るプランのBの方が早い。
効率が良い人はBを選ぶんだ!!と宇宙人。

そりゃ、数秒早いかもしれないけど、数秒よね?

宇宙人曰く、数秒でも違うのに一緒といったことが気に食わなかった模様。

数秒違ってもほぼほぼ一緒、だから一緒といった私。
数秒でも違うから違う、どっちでも良いならなんで俺の言った方には行かないの?と宇宙人。


はい、もう負のループですね。笑


最終的には、私は今になってネチネチ言われたことにイラっとしたことを伝え、宇宙人が言ったことをちゃんと意識して聞いてなかったねごめんね。

宇宙人は俺が言ったことが否定されたと思って悲しかった、しつこく言ってごめんね。


お互い負けず嫌いで、喧嘩もたくさんするし、言いたいことは結構はっきり言うから、喧嘩すると大事件になるけれど・・・


価値観、感じ方、言い方、捉え方、一人一人違うって言うのをお互い分かってるからできる喧嘩だなと毎回思う。。。


そして喧嘩しても許せる関係っていいよね( ´∀`)


思いやりって言葉にすると難しいけど、そんな感じなのかな。。。?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?