ベンチャー社長の名言集#006

ふとした日常の中で思い出す社長の言葉を少しずつしたためています。


悩んだとき、苦しいときは、まず自分を頼ってください。
苦悩は扉。
必ずや開けます。

厳しいお言葉。まず、最初に頼れるのは自分。自分の力信じよう。


自分の決めた道を正解にしていってください。

本当にそう思う。選んだ道が正解かどうかじゃなくて、自分で選択した道を正解にすることが大事。


死ぬときに良かったと思えれば、自分自身で良かったなあと思えたら、それが成功だよ。

そうですよね。死ぬときによかったと思える人生にしたい。


いつかでっかく成功してね。

俺は海◯王になる!って違うか。頑張ります。


計画は自分の未熟さから3年は遅れたと思う。

時に会社の責任者である社長は何でもできると信じてしまう従業員。でも、そうじゃない。かぬーも自分の間違いを認められる人でありたい。

【かぬーの考えたこと】
社長とか、上司とか、すごく仕事のできる先輩とか。自分の都合の良い時は、ダメダメ呼ばわりするのに、都合の悪い時は責任をとってもらおうとするし、頼ろうとする。でも彼らもいつも正しいわけでなく、失敗もする。ただ、間違いを間違いと認められる勇気は持ち合わせたい。言い訳をしないで。

そして、逆にもっと自分を信じて頼ってあげようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?