自主練の大切さ

皆様おはようございます

今回は、自主練の大切さについてお話します。

現在、個人的にどハマりしているAPEXです。始めたのは、去年の8月だった気がします。そのころは、全然ハマりませんでした。CODの方にハマったいたから注力してやっていたことも影響しています。APEXを真剣に始めたの今年の5月くらいから本気でやるようになりました。
現在は、ランクリーグ(ゴールドⅠ:今日中にプラチナいけるかなぁ)をよくやっています。短期間で成長できたことは、誰かに教わった訳ではなく。ゲームを始める前に射撃場で練習してからランクリーグに行くようにしています。
ランクを始めて1ヶ月程度になります。

元々CODを10年程やっていたため、どのように練習すれば良いかなんとなくわかっていたるため最低限の実力をつけられるようになりました。

悲しいことにAPEX(PC)やCOD(CS)は、ソロメインでやっています。正直に言うと一緒にやるゲーム友達がいません。

ソロでやる利点としては、味方との連携やPUSHするタイミングを相手の動きやアクションで理解しなければならないため、必然的に立ち回りが少しずつ上手くなります。
今回のシーズンでは、できればダイヤまで行こうと考えています。まだまだ1vs1はギリギリ勝てますが1vs2になるとかなりきついです。

少ない時間でどれだけ上手く慣れるかを日々考えながら練習しています。

マウスとPADの操作の違いに慣れないのが悲しいです。PCゲームをPADでやっている人もいるのであまりにも上達しない場合は、PADに移行しようと考えています。

最近始めた人や、ランクが同じくらいの人がいましたら、一緒にやれたら嬉しいです。

ゲームのやりすぎでnoteの更新ができていないため少し、改めます。

以上、次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?