見出し画像

静寂という名の音楽

2022/09/22  hall60
「ギターと静寂 チェロとともに」
ギター 五十嵐紅
チェロ 広田勇樹

もし、ゼロから楽器を始め直すのならば、何を手に取りたい?

と、問われたならば
今手にしているサクソフォンではなく
多分
チェロかクラシックギター

なのでこの組み合わせには飛びつきました

ホールに向かう直前に仕事でトラブルが発生し「間に合うの?間に合わないの⁉︎」とドキドキでしたが、滑り込みセーフ

荒ぶっていた心がスーッと落ち着き、とても気持ちの良い1時間でした

私は大人数で圧倒的なパワーを用いてクライマックスに持っていくようなオーケストラの曲が大好きですが、昨日のコンサートは、静寂も音楽の一部
と言わんばかりの静かで穏やかな時間でした

ロマンティックな美しい曲が大好きですが、規律のあるバッハもこよなく愛しています

だからバッハが聴けて嬉しかったなぁ

本当は同僚と行く予定でしたが、仕事が終わらずコンサート後のご飯から一緒に

打って変わってアメリカンな料理に、これもこれで最高
フライドチキンにシロップって悪魔の食べ物ではないか…

シロップつけて食べるだなんてたまらん!
夢見るパンケーキ



来月はギターとヴァイオリンとのことなので、次は余裕を持って行きたい…
(どうか直前でトラブル起きませんように!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?