見出し画像

RoomClip「おうち夏祭り」

ルームクリップ株式会社が、おうちで夏祭りを楽しむためのワークショップや花火大会のライブ配信、おうち夏祭りを楽しむアイデアをお届けする「RoomClip おうち夏祭り」を開催!‬


色んなオンライン夏祭りの実施内容を見ていた中で、RoomClipの取り組みがおもしろいなと思いました。

食卓で屋台気分を味わえるようなアイテムづくりのワークショップなども開催予定のようで、写真投稿も家族層が多く家族層がターゲットと感じました。しかし、この企画カルビーの商品『Jagabee』ともタイアップ企画を組んでいてい、『Jagabee』を家で楽しむ様子をユーザーから投稿するキャンペーン等も展開するとのこと。

家族層や誰かと一緒に暮らしている方でないと、わざわざ部屋に飾り付けなどやらないかなと思いましたが、Jagabeeのような子供から大人まで好まれ、ターゲット層が幅広いものを扱うことで他の層や話題性にも繋がると感じました。

私自身、写真を投稿するというよりは、投稿写真を見たいと思うし、Jagabeeと共に移るインテリアも気になりました。

(以前もタイアップを組んでいた?のかこんな写真もあがっていました。https://roomclip.jp/tag/380716)

長々と書いてしまいましたが、「インテリア」と「お菓子」という一見共通性がないものでも、違う見方をすればビジネスにも話題性にも繋がる可能性があると感じました。

他のタイアップとして、任天堂のあつ森と組んだらゲームの世界と現実の世界の違いという観点で面白そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?