あらあら

思考力を鍛えるために 世の中の動きに対して、日記のような形で思ったことを投稿していきま…

あらあら

思考力を鍛えるために 世の中の動きに対して、日記のような形で思ったことを投稿していきます。 主観なので、お許しください、、。

最近の記事

湖池家ゆったりおうちポテト-やすらぎマイタイムセットプレゼントキャンペーンー

湖池屋から対象商品2個を購入したレシートの写真をLINEで送った方の中から抽選で賞品が当たるキャンペーンを実施。 このキャンペーンにより、2つの狙いがあるのかなと予想 ・商品購入、エンゲージの向上 本キャンペーンでは、LINE登録からの応募のためLINEからの販促を促せる。応募後はアカウントの削除・ブロックせずに当選を待つ必要があるため、当選日までにお知らせを出したり湖池屋ファンの獲得や商品購入に繋がる策が打てそう。応募期間が約2カ月と長めの期間を設定していることも応募

    • 同棲前カップルに向けたお試し物件の提供サービス

      matsuri technologies株式会社が敷金・礼金・仲介手数料なしの家具付き物件を1週間から利用できる日本初の同棲特化サービスを開始。 敷金・礼金・仲介手数料がかからない上に料金も15,000~と低価格なのは、良心的だなと。 物件によっては連帯保証人が不要なプランもあるらしく、ニーズがあるサービスだなと思いました。 インバウンドなどの影響で民泊の事業に打撃を与えていることもあり、こういった活用の仕方もありだなと。同棲してみて有りと思えればそのまま賃貸契約できる

      • RoomClip「おうち夏祭り」

        ルームクリップ株式会社が、おうちで夏祭りを楽しむためのワークショップや花火大会のライブ配信、おうち夏祭りを楽しむアイデアをお届けする「RoomClip おうち夏祭り」を開催!‬ 色んなオンライン夏祭りの実施内容を見ていた中で、RoomClipの取り組みがおもしろいなと思いました。 食卓で屋台気分を味わえるようなアイテムづくりのワークショップなども開催予定のようで、写真投稿も家族層が多く家族層がターゲットと感じました。しかし、この企画カルビーの商品『Jagabee』ともタイ

        • GU コスメ市場参入

          GUが9月頭に新コスメブランド「フォーミーバイジーユー(#4me by GU)」をスタートさせ、コスメ市場に本格参入するという。 製品はリップ、リップグロス、クリームアイシャドウ、マルチパレットの4種で価格は590~1490円。環境に配慮した商品の展開。 3つの点でこの戦略うまいなと個人的に思いました。 ①商品の種類 4種類に(現時点では?)絞っているのは良いと思う。例えばファンデーションだとトーンや付けた時の質感など、年齢や肌質によってこれ!といった商品を見つけるの

        湖池家ゆったりおうちポテト-やすらぎマイタイムセットプレゼントキャンペーンー

          メルカリ「モノ×物語」をテーマにした短編小説のTwitterCP

          メルカリの新企画 https://about.mercari.com/press/news/article/20200428_monogatari/ Twitterのみに限定し、1つのストーリーを5回にわたって投稿(全10ストーリー) イラストも親しみやすく、短編のため、あきさせない(次の投稿が楽しみと感じる)仕組みだなと感じた。 私自身も次回の作品が楽しみでわくわく。 また、このプロジェクトの紹介文にあった、この表現も素敵だなと好感を得た。 >このモノガタリが、

          メルカリ「モノ×物語」をテーマにした短編小説のTwitterCP